次(🙈)郎の(🕜)神経は(🥘)敏感に動いた。
(🉑)恭一(🛷)は、(😵)もうその頃に(🏏)は、詩や歌をかなり多(🈚)く作(🏄)っており、年(nián )二回(🤟)発(fā )行される校友(yǒu )会(💄)(huì )誌には、きまって何かを(🚝)発表していた。次郎には、それが世(🚛)にも(😖)す(🚱)ばらしいことのように思えた。そ(🌿)のために、彼の恭一に対する敬愛(ài )の念(🛌)は、こ(🍷)れまでと(👚)はちが(💹)っ(⭕)た意味で深まって行(háng )った。が、同時に、彼(bǐ(🥌) )が、何かしら、恭(gōng )一に対し(⛄)て妬(dù )ねたま(👬)しさ(🐛)を感じ(🤒)はじめたことも、たしかだ(🌕)った。
「つかまえ(👆)ろ(🍬)!」
(🎒)学課(kè )には(➡)彼はか(✳)な(🌱)り熱心だっ(🐅)た(📯)。ま(🌹)た(🗯)、教科書(🤱)以(yǐ )外(💟)の本も毎日いくら(⌛)かずつ読(dú(🎞) )んだ。たい(🥇)ていは少年向きの雑誌や伝(yún )記類だったが、恭一の本箱(😔)か(🤸)ら、美(🥪)しく装幀された詩集や歌集など(🥚)を、ちょ(👄)い(👠)ちょ(🗑)い(😱)引(🎨)きだして読むこともあっ(🍻)た(🎫)。むろん(🧓)そ(👋)のい(🤟)ずれ(🚨)も(📑)が、(🕙)彼(👆)にはま(💷)だ非(fēi )常にむ(🍗)ず(🐴)か(🌄)しかった。しか(✳)し、(🔺)恭一に(👬)お(🗡)りおり解(🧙)(jiě )釈(🦑)かいしゃくしてもらったりし(🆔)てい(✌)るうちに、詩や歌のこころというもの(🕰)が(⛵)、いつ(🕚)とはな(🍷)しに彼の感情にしみ入っ(🍶)て(✖)来た。そして、時には、寝床にはいっ(👮)てから、自分(🐪)(fèn )で歌(💩)(gē(🐣) )を考え、そっと起きあがって、それを手帳に書きつけたりすること(😆)も(📨)あった(😐)。
他の(🖼)一(yī )人が追(zhuī )っか(🕒)け(🎖)るようにた(🔨)ずねた。
次郎と詩、――読者(zhě(💄) )の中には、(➿)この取(🐽)合(hé )わ(🧢)せ(♒)を多(duō )少滑(huá(👞) )稽だと感(🥃)じる人があ(🦇)るか(🍣)も(🗝)知れな(😈)い。なるほど、次郎(🧝)は、詩を解(jiě )す(🥊)るには(💑)、(🛥)こ(🙍)れ(🧑)まで、(🤶)あまりにも武勇伝(yún )的(🥩)(de )で(🔔)あ(🍂)り、作為的であったと(⛹)いえ(🚕)る(🛏)だろう。
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