昔の人がほんとうに物を(🀄)考えた場所(suǒ(✨) )だとい(😡)う気の(🎑)してくるの(🍦)も、その岩(🤞)壁(♊)の前で(🍈)す(🌮)。わたしは古(gǔ )い松の(❣)枝を通(🦅)(tōng )して海(hǎi )に映る夕日を望みな(🌾)がら、しばらくそこに立ちつくし(📢)ていたこ(🧒)と(㊙)もあり(😛)ました。
六(liù ) 古着(🤕)屋(🔉)の亭(🈺)主ていしゅ
守山も(➰)りやまというと(👕)ころの桃畑は(😡)、わたしたちの義(🔄)(yì(🖍) )塾(shú )ぎじゅく(📕)の木村(🐈)先生(🆕)がお百姓にす(🕡)す(📚)め(🚫)て(😏)、(🚯)桃の苗木な(🌝)えぎを移し(🔭)植えさせたことから(🧦)はじまったと(😤)聞き(💃)ます。
第七章 (🎧)浅間のふもと
布施ふせ(🖲)さん(❗)はそれを(♈)よ(🏐)く覚(jiào )えて(📭)い(🌬)て、(🈁)ある日(🚂)わ(👮)たしに(🌸)歌(gē(🏄) )ってみせ(🗃)てくれまし(🐴)た(👵)。どうして布施(shī )さ(🎀)んの口か(💙)らそ(⛏)んな(😵)古い歌の節が(🥇)出(🌹)て(😒)きたかと言いますに、(📓)君(jun1 )の家がらはこの地方の郷(xiāng )士として代々仙台侯(📀)(hóu )に(🧐)仕えてきた歴史があるからでした。あの「さんさ(🛏)しぐれ」の(⤴)歌は、甲(🌴)高い女の声(shē(🏣)ng )よりも(📞)、むしろ低(🕊)い(🎐)ところを(😝)歌える男の(👪)声に適(🌓)していて(🙏)、ゆっくり(🧙)歌うべきものだそうです。あれをわたしに歌って(😙)聞(👣)(wén )か(⬇)せる間(📷)、しばらく布施さんは(🚒)「(💞)時」と(💨)い(🐅)うものも(👼)忘れてい(🏂)るよ(🚖)うで(🚰)した。いかにもゆった(🏬)りと迫らないでしかも深く(🌄)聞え(🧔)る古(gǔ )風な歌(gē )に耳を傾(qīng )けていますと、その抑(yì )揚のある節の(♒)一つ一(⭐)つが実に長(🕴)くつ(🦇)づいて(💗)行(🍽)きました。切(🐖)れ(📃)たかと思うと、(🈸)まだ続いて(💢)いる(🗞)ようなものでした。
一(yī(🥘) )〇 『小(🍝)公(🏘)(gōng )子』の訳者
長(zhǎng )いもの(🌭)、仙台せん(⛅)だい地方に伝(yún )わってきた「さんさしぐ(🏸)れ(🙈)」の古(❇)(gǔ )い歌の(🌗)節(jiē )。
(🌎)千(🍁)曲(qǔ )川ちくまがわの川(🚼)下(xià )を(🤰)見(🐸)(jiàn )て(🍝)き(🤳)たかわずと、川上を(🐋)見(👖)て(🚇)き(🚶)たかわずと(🍻)が(🍧)小(xiǎ(🎡)o )諸で落ち合(hé )いました。そしてた(😅)がいに見てきた地方(😜)の(🙏)こと(🗽)で言(🐛)い争いました。
六 古着屋(🥩)の亭主ていし(🗓)ゅ
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025