(👈)俺(🚯)は、村に(⏯)ゐたと(🙈)きから、(🏜)君とちがつて(🐉)、どうして(🐪)も落付いてゐることが出來なかつた(😏)。こ(🤗)んな(👱)生(🕋)活(huó )でない(📳)、(👩)もつとい(📡)ゝ、本當の生(shēng )活(huó )があると、いつ(👔)でも、考へ(🔀)てゐ(🥏)た。何(hé )ん(🏫)であるかちつと(🌓)も分(fè(🏒)n )ら(💛)ずに(⏺)、(📍)それ(🛐)ばかり考(kǎo )へてゐた(🎻)。が、今に(🤴)なつ(💫)て、俺(ǎn )達がどんなとこ(🤥)ろに轉(🤳)ば(🕒)うが、轉(🌄)べる(🌞)ところ(❤)は決つ(😷)てゐる、とい(🐭)ふこと(🚳)が分(👢)つた。分(🏖)らされたんだ。君(👴)(jun1 )はきつと、こ(😩)んなことを云ふ(🤑)やうにな(🎽)つた俺を笑ふだ(😓)らう。笑はれ(🔑)て(🔉)も仕方ない人間(jiān )だ。然し、俺(🧐)は、(🍔)俺達(dá )皆が(🎸)一體(tǐ )どんなもの(🌠)で(⤴)あり、どんな(🥍)ことをして(🚴)居(jū )り、それ(🍎)がこの社會(🚗)にど(🥝)んな役目と、待遇(yù )をうけてゐるもので(⛏)あ(🍤)るか、か(😆)うい(📊)ふことを、(🌘)こゝへ來(🍽)て(💼)から初めて知るやう(💜)に(🍷)なつ(😹)た。百(bǎi )姓も、このことは分らなければならないこ(👨)と(🆑)だ。こゝ(🤫)には(💾)、こ(🐙)つ(👣)そり(🚱)、さういふことを研究してゐ(📄)る(👷)人達(🥠)がゐるんだ。俺も一(🎠)寸顏を出すやう(🔦)になつてから、(🐲)ぼんや(💙)り(🍖)なが(🐗)ら分りかけ(🍏)てきた(🤾)。そし(🤶)て、俺はびつ(💑)く(🍤)りしてゐる。この世(🔧)の中が大變(biàn )なからくりか(🏉)ら出(🔜)(chū )來(lá(🤛)i )てゐると(🅾)いふことを初(🐒)めて知つた。そして、そのどれもこれ(🍆)もが、皆(🍫)、「(💫)俺達の」頭(tóu )に成る程(chéng )と(📋)ピン/\くるものだ。
源吉(jí )は(🌔)い(🕊)きな(🍳)り――いきなり顏をなぐられた、と思つた。自分の體が瞬(🏂)間ゴムマ(🏃)リのやうに縮ま(🚢)つたのを(💦)感じた。
(🔴)それ(💁)か(🍐)ら、何邊も(🌰)同(🚥)(tóng )じ(⛲)事(shì(🥍) )を、グル/\繰りかへして、「が(🤛)つしりかゝつてやるべ。」といふ(⏸)こ(🤺)と(🐩)に決(jué )つた。それ(🌦)で皆(🍡)が、やうやく別(bié )れた。
が(🌅)、(🙄)その意見は、忽ち(🤟)皆の反對(duì )に會つ(🦅)てしま(📳)つた。そんな(🍚)ことはとても出來(👢)(lái )得な(📤)いこと(🕷)であ(😝)り、又すべきことでない(😊)、さう(💯)百姓は(👚)誰も考へ(😽)てゐた(🏇)。
由は、それから四圍をキ(🧟)ヨ(👵)ロ/\見ながら、身(👜)體(💷)を(🚗)何(🕣)囘(💖)もゆすつた。由(💦)(yó(🔼)u )の身(🌖)體には虱(🦍)が湧いてゐた。
そして、(🦖)「陳述書」を五(👥)分も十(🎵)分も(♎)かゝつて讀ん(🏴)でしまふと、(🍒)「(📊)馬鹿野(yě(♐) )郎(📥)。一昨日をとゝひ(🎨)來い(🚹)!」と、どなつて、それを石山の膝(〰)に投(tó(📧)u )げかへしてよこした。
(🥡)する(🅱)と、お(🚐)芳の(🕑)父(fù )は落(luò )着きなく、(🌒)うや(🌎)む(🔀)やにして、頭(💐)を自分(fèn )の手で押へ(🃏)て振りな(🥒)が(🎤)ら、歸つ(🎬)て行(🈸)つた。「(🥓)俺(ǎn )アは(🕷)、もうど(🕎)う(📏)もかもはア分わかなくなつたんし。」……(👓)
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