桃(🐡)につ(🛄)いて、かつてわたしは次(cì )の(🥠)ようなこと(🧓)ばを書(shū )きつけ(⚾)てみたことが(🤵)あります。
房州ぼ(🧦)うし(🔇)ゅうの小(👩)湊(⛸)こみ(🦄)なとに近い村に住(🐞)(zhù(🍉) )む農家の若い主(🔑)人が(🈶)、(🔺)このわ(🛏)たしを誕生寺たんじょうじのほ(🦂)うへ案内しよ(👳)うと言って(😎)くれま(🍰)した。
(🍧)先生(🎀)は佐久地方の地味が水蜜桃(🈲)す(🚄)い(😱)みつとうに適す(🆘)ると気づいた(💽)最初(🛴)の人でしたろ(🎰)う(🕋)。そ(😵)の守(🏭)山(shān )のお百(bǎi )姓から桃を食べに(🚷)こいと言われて、わた(⏯)しも小諸から出かけて行ったこ(😰)とがありま(🌦)す。桃(táo )畑の小(xiǎo )屋の中で味(📕)(wèi )わった青い桃(✂)のう(👬)まさは忘れられません(🏎)。あれは(🤭)大(🍾)き(➕)なおかあさ(🧥)んの(⛪)ような土(🐂)(tǔ )のふところ(📦)に(🈺)育(⤵)ち、豊かな種(zhǒng )の持ち主(💹)で(😃)、どっさりわた(👆)したちにごち(➡)そ(📩)うしてく(😰)れるようなやつでし(😪)た。
四 両親の(🐃)墓(⤵)
わ(🥀)たしは自分の(🥧)心もや(🐋)わらかく物(📹)(wù )にも感(gǎ(🈳)n )じやす(🥛)い年ごろに、栗本先(📒)(xiān )生のよ(🏛)うな人(🐅)を知ったことをしあわせ(🙇)に思います。わたしが本所の北二(è(🥓)r )葉町を(👍)おたずねし(⏱)た(😕)ころは、先生はもう七(qī )十を越してい(🐎)まして、いろ(💍)いろな種(⚫)類の芍薬しゃくやくを庭(tí(❌)ng )に植(🔀)えその住ま(🚾)いをも「借紅(hóng )居しゃ(🐓)くこうきょ」と(🐛)名づけ(📌)て(🧞)、(🈂)長い生(shēng )涯しょう(🥅)がいの(🎁)おわりの(🤺)ほ(🧘)うの日を送っていまし(🥣)た。先生から(🖊)見れば、わたしは子供のようなものでしたが、おたずねする(💬)たびによろ(🔋)こんで迎(yíng )えてくださいまして(🎐)、
(🕥)高(😑)い(🐉)峠(🍒)にかかる(🐘)まで、(🌤)わ(🧐)た(🏐)し(🚵)は何ほど(🙇)の道を歩い(😀)たとも、(🍿)今は(🏡)はっき(🍧)り(📟)覚(🍷)(jiào )えていません(👲)。そのくせ、途(🌿)中で(⚾)自(🦒)分(fèn )の目(mù )に(🛒)映っ(🙆)たものや、道(📄)を聞き聞き歩いて行ったそのこ(🌺)ころもちなぞを、(😮)あとさ(🔠)きのつ(🐈)な(😖)がりもなく、今だに覚えていることもあります。中には、き(🎁)のうのことのように、実にあ(👊)ざ(🍄)やかに目に浮(🌺)か(😱)んで(🥡)くるもの(🤫)もありま(🌚)す(🙁)。
こんな話(huà(🛳) )が出ました。どんなにわたし(👌)もこ(🍰)の再会をよろこびましたろう。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025