こうして(🎐)、彼(🤰)は、(❌)彼(bǐ )の同級生の間に(😷)、一(🏇)人(❇)(rén )と(🈸)して心(xīn )の底から交わりう(🧝)る新しい友(🏅)人を見出(🎣)さなかった(😊)。そ(💳)ればかりか、竜(✂)一や源次ですら、もう彼にとっ(⛪)ては、心からの親(📱)友でも、従(⛺)兄でもなくなったのである。む(🌝)ろん、小学校(🏋)時代(dài )に培われた温(📘)い感(🚣)情(🌎)が、(🧙)そ(🌊)う(🌸)無造(zào )作(🌎)に冷めてしま(🐸)うわけはなかっ(🕧)た(➖)。で、次郎(🈳)の(🔴)彼らに対す(🥝)る気特(🦌)(tè )には(⛩)、他の同級生に対するのと(🔥)は、まだかなり(👷)ち(🎦)がったと(🍮)こ(🦁)ろ(🤦)があり、(😲)また、彼が(🆚)土(tǔ )曜から(👬)日(rì )曜にか(📪)けて彼(🏼)らの家(🥀)を(📤)訪(🦉)ね、見(👚)たところ以前と少(🌥)しも変らな(✝)い親しさ(🤥)で遊ん(😅)だりする(💗)こ(🔱)ともしばしば(💒)だ(⚫)ったが、そ(🚚)うしたことは、所詮(🙂)しょせん、過去(🤡)の酒甕(🏅)さか(🌊)が(🔖)めからし(📼)たた(🥩)って来る雫(🏘)しずくの(💛)ようなもの(🌯)で、彼の注意が一(yī(📡) )旦(🌜)明(🎡)日のこ(👽)とに向(xiàng )け(🥉)ら(🍖)れると、(👾)二(è(🦖)r )人は、もう、彼(🛷)にとって(😴)、(📻)他の同級生と少(🗽)しも択(🚢)えらぶところのない存在だった(🦋)のであ(🏧)る(🎑)。
「それで、その次(➖)郎君(😹)、どうして(🥔)いた(🛫)んだ(📌)、(🚀)昨日は(⏳)?(🐯)」
大(💊)沢(⏩)(zé )は何(hé )か考えるふう(🎓)だったが、(🏑)それっ(🌿)き(🔖)り口をつぐんだ(✊)。すると、ほかの(🚴)一人(🥊)が(🔻)言(✡)っ(👹)た。
だが、彼の詩につ(🤷)い(👇)て、これ以上の(🕷)ことを語(🎎)るのは、今はその時期で(🤷)はない。何(hé(🏷) )しろ、彼(bǐ )はまだ、(🥕)歌一首(shǒu )作るにも、(🤸)指を折(shé(➡) )って字(zì )数を数(shù )えてみな(⏹)け(✊)ればならない程度の幼(👕)い(🎭)詩人(🚟)だった(💅)し、それ(🍿)に、(❣)恭一の詩(💒)に対して(🌊)あ(🧕)る妬まし(🛂)さを感(gǎn )じていたとし(🎖)ても、彼の身(🐖)辺(🆖)には、詩以上に(🈲)切(qiē )実な問題(💫)(tí )が(⏫)まだ(🈵)たくさん残されていたからである。
だが、彼の詩(💅)(shī )に(🕡)つ(👿)いて(🕵)、これ(🧕)以上(shàng )のこ(❌)と(📕)を語(♍)るのは、今(jī(🦑)n )はその時(shí )期(🗻)では(🎡)ない。何し(📉)ろ、彼はまだ、歌一(yī )首(shǒu )作るにも、指(zhǐ )を(🐪)折って字数を(🤶)数えてみなければならない程(💅)(chéng )度(👕)(dù )の幼い詩人だったし、それ(🕖)に、恭一(📏)の詩に対し(🌳)てある妬(😒)ましさ(💻)を(🐔)感じていたとして(💿)も、彼(⬆)(bǐ )の身辺には、詩(🌧)(shī )以上に(😵)切実な(✴)問題がまだ(🌔)たくさん(👚)残さ(🐄)れてい(🤫)たから(🍸)である。
大沢は、恭一(yī )の話をきいて(➡)い(📞)るうちに、いよい(🐝)よ次郎に興(🥅)味(🈯)を覚(🖤)えたら(🌩)しか(🎹)った。彼は最後の、授業が終(💗)ると、言った。
「そ(🚤)こで(🍍)、(🛫)四(sì )年生の責(zé )任(rèn )い(🖇)よいよ大なり、だね。」
「ふうむ、そうか(👩)。」
諦めると(🕤)いえば、彼は家(🔇)庭でも、お芳に愛(🌹)しても(🛌)ら(🎟)うことを、も(💽)う(🦒)すっかり諦めてい(🌭)た。同時(🚵)に(🎑)、お祖(zǔ )母さんに対しても、これまでのような、わざとでも反(fǎn )抗(🍕)してみたいという気(👱)持はなくなっていた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025