歩いて行(há(⛏)ng )くうちに、山犬や(💞)、狐や、三つボタン(💉)のいやな顔(🥍)が(🛢)ひとり(🤤)でに思い(🌘)出さ(🐩)れた(👒)。しかし彼はもう、それらをちっとも(🐍)怖いとは思わな(📠)か(🌰)った。それどころ(🗜)か(😁)、彼らのまえ(🗜)に青い顔をして並(bìng )んで(🏉)い(🙁)た(🎺)新(🐚)(xīn )入(🤠)生(🤯)(shēng )達のこ(🦍)とを思う(🛷)と、一種(zhǒng )の武者ぶ(🖌)るいみたようなも(🏢)のを総(⏪)身に感ずるの(🚷)だっ(👂)た(🈯)。
(♐)だが聰(🔶)明な読者な(🦂)らば、彼の(🌊)そ(🙅)うした(🚠)行(🐖)為(🕴)の裏に、いつも(👤)一脈の(⏲)哀愁あいし(💁)ゅうが流(🏌)れていたことを(⛓)決して見(💗)逃がさ(🚇)なかったはずだ。実際、哀(♿)愁(🍖)は、次郎にとって、過去十(👻)五(👰)(wǔ )年(📖)(nián )間、(🤡)切っ(🚓)ても(👎)切れない道(dà(🔫)o )づれで(🦍)あったとも言(yán )えるのである。彼の負(🔒)けぎらい、彼(🤶)の虚(🧝)偽(🍨)き(📨)ょぎ(🔍)、彼の反抗心と(📛)闘(🎣)争心、およそそ(👠)うした、(🎆)一見哀愁(🌸)と(🌠)は極めて(🔓)縁遠いように思われるもののす(🔺)べて(😎)が、実は哀(👤)愁のやむ(👇)にやまれぬ表(biǎo )現で(😵)あり、自(㊙)然が彼(bǐ )に(🔽)教えた(😿)哀(āi )愁から(📳)の(🌹)逃路だったのであ(⏬)る。そして、もし「自然の叡智えいち」というものが疑(📴)えないもの(😚)だ(💀)とするならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれて(⬇)いっ(😲)たというこ(🏓)とは(🛋)、必ず(⚓)しも不似(🐢)合なこ(🎗)とでは(😡)なかっ(📟)たであろ(🐜)う。というのは、何(📴)(hé(🍽) )人も自己の真実を表現(🚐)し(💕)てみた(🆙)いという欲望を(😄)い(🔟)くぶ(📢)んかは持(chí )っ(🚢)ているし、そして(🎒)、哀(👴)(ā(🛏)i )愁の偽(wěi )りのない表現には、詩こそ最も(➿)ふさわし(👳)いものだからである。
みんな(🧤)は、それで默りこんだ。すると大沢(➕)(zé )は恭一を(🧒)見なが(🕹)ら、(🎺)
「何(🏛)? 見(🌹)ていた!」
「(🥌)い(💰)いとも。今から(🥜)いっしょ(📅)に行こう。」
彼は(✌)、(❣)いつの(🕓)間(🛶)に(👴)か、(🥎)演説でもす(🏗)るような態(💵)度になっ(✴)て、つづ(🎢)けた。
恭一(yī )は(😕)いかにも不安(ān )そ(🉐)う(🐹)な(😰)顔をしてい(🎈)る。
歩(⏺)いて行く(🍐)うちに、(💺)山犬や、狐(🤙)や、三つボタン(🕠)の(⏩)いやな顔がひ(🏨)とりでに(🅰)思い出(chū(💾) )された。しかし(✈)彼(🆖)(bǐ )はもう、そ(✂)れ(🤹)らを(✨)ち(🔴)っとも怖い(👠)と(⛏)は思わな(📦)かった。そ(🤜)れどころか、彼らのまえに(🚐)青い顔(yá(💽) )をして並んでい(🐁)た新入(🚢)生達(🚓)(dá(💂) )のことを(🌍)思うと、一種の武者(zhě )ぶるいみたよ(👲)うなものを総身に感ずるの(📲)だった。
(✊)彼(💝)は、じっと耳(ěr )をすました(🧀)。
「冗談はよそう。……どうだい(❤)、本田、君の弟ってのは、いった(⬇)い、物がわかる(🤟)方なのか(😹)、それとも、ただの向こう(🐈)見ずか。」(㊙)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025