そし(🎼)て、「陳述書(🥨)」(😨)を五分も十分もか(🍄)ゝつ(🍢)て讀(🏵)んで(🉑)しまふと、「馬鹿野郎(lá(🎿)ng )。一(🤔)昨(zuó )日を(📨)とゝひ來い!」と、どなつて、(🤦)それを石(shí(⌚) )山(🥖)の膝(🔩)に投げか(⚾)へし(⛏)てよこした(🚃)。
(🌦)源吉(jí )は前方に眼(🍚)をや(🌁)つた(🙍)。風呂敷包(😩)みか何か(😙)の(🐕)やう(🌋)に馬橇の(🚗)上に圓く縮こま(🥟)つて(🤽)ゐ(😛)る百(🕕)姓を見ると、そ(🔧)れが(🧣)自(zì )分たち全(🌅)(quá(❗)n )部の生活をそのまゝ現してゐる(🎦)やうに源吉(jí )には思はれた。このかまきり蟲(🎳)のやうな(🎛)「敵(dí(㊙) )」が(😸)分らず、分らう(♟)ともせず、(☝)蟻やケラ(🍶)のやうに慘めに暮し(💐)てゐる百姓達がハツ(😓)キ(🦒)リ(🎻)見(🍃)えた(🕶)。彼等だ(💿)つて、(💝)然(👿)し今こそ、敵がどいつ(🆙)だか(🍑)、どんな畜(♏)生(😥)だか分つたらう。だが、こんなに打ち(🚮)のめ(💳)され(🥟)た善(🌿)(shà(👽)n )良な百姓(xìng )達は、(🐓)もう一度、さうだ今度こそは、鎌と(⛵)鍬を(😝)もつて、ふんばつて(🥣)、立ち(🥒)上(🐥)れるか! 敵(dí )のしやれかうべを目(⏮)(mù(🍗) )がけて(😼)、鍬を(🖋)ザクツと打ちこめ(🎹)るか!
丸山は、穩(👲)かに、百(bǎi )姓(📷)はそんなことをするもんでない、(🏾)地主は親(🌮)で、俺達は子供のやうなもの(❓)だ、(🛄)何事も堪へしのんで(😼)働くこと(♿)は立派(pài )なことだ。歸つたら、皆んなにさう云つた方が(🔳)い(💗)ゝ(📚)、差(🈯)配さんに(🤲)は自分か(👯)ら(🌏)よく頼んで(🌈)置いてあげるから、と云(yún )つ(🎒)た。
「ウ(👄)ン(🏼)/\」といふ(♑)のがあ(🥕)つた。「下りろ」「さ(❣)うだ/\」……
すると、お(🚶)芳(fā(💯)ng )の父(🚘)(fù )は(🦂)落(luò )着き(👓)なく、うやむやにして、頭(♓)を(🔜)自分の手(📯)で押へて振りながら(🕍)、歸つ(🚬)て(🤷)行つた(🏥)。「俺アは、もうどうもか(🍣)もはア分(fè(🚣)n )わかな(🥛)くなつたん(🗜)し。」……
誰(shuí )も上(🚗)げなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025