畳の上には、柿の枯葉が一枚(méi )舞いこん(😣)でいた。彼は祖母(📸)に対(duì )して(🐫)、彼がこれまで感じていたのとは、ちが(🍐)っ(✏)た反感(😔)を覚(🐁)え(💧)出した。それは(🥄)、今まで(🎛)のよう(🔺)な(⛲)乱(✡)暴(📕)(bào )を(🕜)した(📛)だ(🌡)けでは治(zhì )まりのつ(🆑)きそうもない、いやに陰欝(yù(🎹) )いん(📑)うつな反(🎣)(fǎn )感だった(🆘)。そうした反感の(😤)原(yuá(🍬)n )因(🕢)が、祖(🤘)母の言葉(🈷)にあったの(📉)か(🤘)、それを言(🚚)っ(🎍)た(💇)時と場所(suǒ )とが悪(📉)かったためな(⌛)のか、そ(🛳)れとも(✈)、彼の気持がこのご(🕵)ろ沈んでい(📦)たせいなの(🤮)か、そ(🈳)れは誰に(😓)も判断が出(🔓)(chū )来ない。とにかく、彼は、今までにない、いやな気分にな(🥗)って(📐)、永いこと天井を見つめていた。
も(⏳)うその時は、最後の(😟)運搬(bān )者(zhě )た(💖)ちが引(😝)き(🥟)あげたあとで、物音(🌬)一(yī(🕔) )つしない古(🖤)い校(xiào )舎(🔇)が、黄色い夕(⭕)陽(🍃)の(🐆)中に、さ(🏻)むざむとしず(🆔)まりかえ(🛵)っていた(👥)。
「違うよ。僕(✋)弱虫(🐩)な(📹)ん(🧒)かじ(🍥)ゃないよ(♎)。」(🛴)
竜(né(📸)ng )一(yī )は、次(🏏)郎(🚇)に見られ(🛀)ている(✨)と思う(😰)と、いよいよあせって、無理(💏)に蝗を(🧜)襟におしつけた。蝗は、しかし、そ(🏭)のた(💢)めにかえって噛(yǎo )みつ(✊)かない。
旧校(💃)舎(shè )のあと(😋)には、永(💸)いこ(🥥)と(💂)、土台(tá(😶)i )石がその(🎾)まま(🏝)に残されていた、その白(🌮)ちゃ(😏)け(🌟)た膚を、(🐨)雑(🏦)草(🎤)(cǎ(🌱)o )の(🤾)中から覗かせていた(🐑)。次郎は(😐)それを見ると、泣きたいよう(👒)な懐しさを覚えた。彼(bǐ )は、(📨)学校の帰りなどに、(🌍)仲間たちの眼を忍んで(🐷)は(☔)、よく一人(➰)でそこに出か(💀)けて行った。
「(🙆)覚えてろ(🏾)! 竜ちゃん(🛃)も覚(📈)えてろ!」
彼は(📋)由(🔍)夫の計画(huà )をぶちこ(㊙)わし(💬)にかかった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025