「鞠ちゃん(🚃)にく(👐)れるくれるッて言っ(🏸)て、(🐌)皆な母ちゃんが食(shí )って了う」と(🚻)鞠子は(⤵)甘えた(✒)。
家(🍝)の裏には別(bié )に細い流があって、石(shí )の間(🅿)を落ちてい(🈚)る。山の方から来(🌸)る(🙆)荒い冷い性(💉)質の水だ。飲(🍿)料に(🗼)は(🤧)用いられない(🏗)が、(〽)砂でも流れ(⛹)ない時は顔(🆓)を(🥃)洗うに(🚻)好い。そこ(🛅)に(🌴)も高瀬(🥕)は生(🥑)きのま(😮)まの刺激(👝)(jī )を(📲)見(💜)つけ(🧢)た。この粗(cū(🎳) )末ながらも新(🌡)しい住居で、高瀬は(⬛)婚(hūn )約のあ(🤸)った人(🎼)を迎える仕(shì )度をした。月の末(mò )に、彼は結婚(hūn )した。
この子(🕹)供衆の多(duō(🍬) )勢(🕦)ゴチャ(💸)ゴチャ居る中で(🦉)、学士が一服やり(🔚)ながら朝顔(🐨)鉢(bō )を眺(✡)めた時(shí )は、何もかも忘れて(💔)いるかのよう(⬅)であった。
「(📶)オバケ(💃)来るか(💒)ら、(🔤)サ吾(wú )家に(🍺)お出」と井(🔃)戸の方から水を汲くん(😎)で来た下女も言葉を掛けて通った。
「成程、よく見(jià(🤢)n )えます(🛢)」
こうな(🎪)る(📟)と教(🤫)(jiāo )員室も大分(fèn )賑にぎや(📒)かに(🔊)成った(⛷)。桜井先生はまだ壮年の輝きを失(🌓)わな(📹)い(🐶)眼(🔻)付(fù )で、大き(🍚)な(🎨)火鉢を前(qián )に控えて、盛(shèng )んに(😂)話す。正(🐶)木大尉は正木大尉で強(qiáng )い香のする刻(🐻)(kè )煙(♎)草き(⛎)ざ(⛪)みたばこを巻き(🔞)ながら、よ(🎸)く「軍(🌼)隊(🤒)(duì )に居(jū(👃) )た時(🙅)分」を(🔹)持(chí(🛑) )ち出(chū )す。時には(🔗)、音(🚮)吉(jí )が(🦕)鈴を振(📂)(zhè(🏫)n )鳴しても、(💂)まだ皆な(🙅)火鉢(bō )の(⛑)側に話(huà )し(💆)込(rù )むという風であった。
「鞠まあちゃん、吾(wú )家(🎷)おう(🍅)ち(🐡)へ(🥜)行こう」(🎸)
「(🔢)また大工(🌛)さ(📵)んの家(jiā )の(🕯)娘と遊んでいる(🤾)じゃ(🚰)な(🌳)いか。あの娘は実に(👎)驚(💣)(jīng )いち(🔰)ゃった。あんな荒い子(🕳)供と遊(yóu )ば(🌧)せちゃ困るナア(🍊)」
(⬅)これと擦違すれちがい(💑)に越(yuè )後(hòu )えちごの(🧝)方からやっ(😙)て(🎦)来た上(🔉)り汽(qì(💝) )車がやがて(📸)汽笛の音(yīn )を残(cán )して、東京(jīng )を指(🌭)して行(háng )っ(😰)て了(le )った頃は、高瀬も塾の(🐖)庭(🤜)を帰(🌿)って行った。周(🏅)囲あたりにはあた(🏋)かも船が出た後の港の静かさ(☝)が有(🛌)った。塾(shú )の庭にある桜(yī(📍)ng )は濃い淡い樹(🛣)の影(👬)(yǐng )を(🚈)地に落(luò )していた。谷づたいに(🦍)高(gāo )瀬は独(dú )ひと(🎒)り(📎)桑畠の間(🕖)を帰(🔮)りながら、都会から(🐔)遁のがれ(👭)て来(🐊)た自分の身(shēn )を考(💶)えた。彼が近い身の辺ほと(🚯)りにあっ(🏆)た見せか(🙋)けの生(🤔)活(🏬)から――(🌖)甲(💷)斐(🔽)かいも無い反抗と心労(🎻)と(🍯)から――(🕑)その他あらゆ(🕺)る(🎩)ものから遁(🙊)のがれて来た自(🕺)分の身(shēn )を考えた(🔜)。もっと自分(fè(👝)n )を(❌)新鮮に、そ(⛽)して(🎻)簡(jiǎn )素にすることは無(wú(🆕) )いか。そ(🔞)のため(🌛)に、(🕢)彼は他にも(🥗)あった(🍮)教師の口(🐌)を断り、すこし土でも掘って見ようと思(sī )って、わざわざこ(🎮)の寂(jì(🆙) )し(🚃)い田舎(shè )へ入(rù(🧦) )って来た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025