五(wǔ(🧖) ) 山(🕐)(shān )の上へ(🎠)来(🍅)る冬(dō(🍦)ng )
海といえば(🏕)、わ(🐉)たしのような山(👱)国に生(shēng )ま(🧣)れて(🚕)深い森(sē(🍾)n )林の中に育(yù )ったもの(📷)は、特(🐜)別そち(🎫)らのほう(🦉)へ心を誘われます。そういうわた(♌)し(🛸)は、(📯)相(xiàng )州そうしゅう鎌(lián )倉かまくらに(🌞)も小田(tián )原(👪)にも、上(shàng )総かずさの富津ふっつにも時(shí )を送った(🗓)ことがあ(🔌)り、西(📫)は四日市(🖨)よっかいち、神(shén )戸こうべ(🤚)、(🎐)須磨(mó )すま明(míng )石あかしから(🔗)土佐とさの高(gāo )知まで行って見て、ま(💷)ん(♒)ざら海を知ら(🐟)ないでもありません(✋)でした。し(🔙)かし、(🧕)布施ふせ(🌂)さんといっしょ(🔚)に仙(🍕)(xiān )台から宮(gōng )城野(yě )みやぎのを通り、(💎)荒浜まで歩(🤐)い(🌿)て、見わた(🆙)す(🌞)かぎ(🕟)り(🆖)砂浜(🥄)の続いたところに出て行った時(♐)ほど、心を打(dǎ )たれたことも(🏇)あ(📢)りませ(🎡)ん。
四(sì ) 地大(dà )根(🖖)(gēn )
七 秋(🐕)を迎(🥊)(yíng )えて
(🏡)橘(🏖)(jú )翁(🌐)きつおうさまの始めた薬は(🌯)そんな時の役にも立って、町へ集(⏪)(jí )まって来(🏿)(lái )た(⛑)博労が帰りが(🏓)けに(🥟)、よく姉の家(🔰)へ(📼)立(🥔)ち寄り、い(🔅)く袋(👁)となく高瀬の薬を求(🍆)め(🙄)て行くと言います。聞(🐍)い(❌)てみれば、博(🐃)労はひいて(🐚)いる馬(mǎ )に(🤕)高(🎙)瀬の薬を添(💎)え、それを木(🥜)曾駒きそごまの(🚼)証拠(🏠)(jù )と(🐸)して、ほかの買い(🥙)手(shǒu )へ売(🌀)り(🌺)渡(dù )す時に(📀)用いるとか。一度ひろ(⌚)まった薬はど(🏡)んなところで、どんなふうの(🌜)木曾(🌗)みやげにな(⛔)るものとも知れ(🏞)ま(🧘)せん。これには橘(jú )翁さまも草葉の(🚨)かげで、にが(🍇)笑い(🙏)し(✍)て(🎖)い(🕝)られ(👛)ることでしょ(📐)うか。
(📣)富津ふっ(🎉)つに滞在してい(📙)る(👚)知(🧢)り人の(📶)安(🔣)否(fǒ(🔤)u )を尋ねたあと(⛪)、そ(🚷)の漁(🌷)村(cūn )から歩(⏬)いて行けば房州ぼうしゅうのほうへ出(💶)ら(😛)れる(🔊)道のあることを知りました。鹿野山かのうざんとい(🐗)う山一つ越せば、(😡)日蓮(lián )に(✋)ちれんの誕(📹)生(🤶)寺(sì )たんじょうじで知(🚭)ら(🏕)れた小湊(🤾)こみ(🕙)なとへ出(chū(🎂) )られること(🚽)をも知りました。か(🍞)ねてわ(🉑)た(💖)しは(💢)日蓮の『高祖(🕖)遺(yí(🍴) )文録こうそいぶん(🔯)ろく』という(🤳)本を(📠)読(dú )みまして(👿)、あの鎌(🆗)倉かまくら時(shí )代に名高い坊さん(🌗)の生(🌶)まれた地方を見たい(🐧)と思(sī )っていたのです。そ(😘)れ(🙇)にあの書(🌒)物をわたしが手に(👊)入(🃏)(rù )れたのは普通の本(🔄)屋でもな(🐤)くて、東(dōng )京日本(bě(🌤)n )橋人形(🏳)町(dī(😈)ng )の袋物屋でした。藤(🚯)掛(🈁)(guà )ふ(🗳)じ(🉑)かけなにが(🚞)しという日(🕓)蓮(lián )宗(zō(🚄)ng )に(🏄)ちれんしゅうの信者で(🎠)、頭のはげ(🤲)た隠居さんが(📄)一そろい九(jiǔ )冊ばかりの、あ(🌪)い色の表紙(🔨)の(🌥)ついた(💹)、こころもち小形の和本を(👧)奥の戸だなからさがし(🖇)だしてきて、それをわ(🤪)たしに売っ(📅)て(📽)く(🍡)れ(🍹)ました。そ(😭)んな思い(💸)出(🕌)までが手伝って、(😢)わたしの足を小(xiǎo )湊のほうに向けさせ(👫)たのです。山越しはかなり(🈲)寒い時(⛎)だとも聞きまして、白い(🎨)毛(má(⏸)o )布(bù(🚵) )に(➰)くる(🐂)まりそれにきゃは(🍷)ん、わらじばき(💽)と(✂)いう(🥓)おもし(🌖)ろ(🌲)いなりで出か(🍘)けま(🕌)した。
一(🖲)〇(🏪) (😃)『小公子(zǐ )』の訳(yì )者
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025