(🚈)大河(hé )は(😃)第五室の列の一番うし(❎)ろにすわっ(⏲)ていた(🛤)。しかし、ただ(👽)静かに(🚘)瞑目めいもくしてい(🔮)るだけで、その顔から(🏉)は、か(🚫)れの(🎆)気持ちがどう動いているかは、すこしもうか(🤵)が(😱)え(🚳)なかった(🛶)。
(❄)次郎(👮)(lá(💤)ng )は、しかし、それどころではなかった。かれ(🚺)は(👀)、もう、先生のつぎ(✅)の(🀄)言葉が、(🗝)槍やり(🍲)の穂先ほさきのよう(🧥)な鋭さ(🐅)で、自分の胸(💭)(xiōng )に(👉)せま(👍)っているのを感じ、かた(🤵)く観念の眼をと(🐇)じ(💌)ていたのだっ(✊)た。
奕(yì )堂和尚は聞き(♋)おわって、いか(👸)にもうれしそうにうなず(🦈)いた(🛋)。そして、ま(〽)だどこかに漂(✨)ただ(♌)よっていそうな鐘(🌉)の音(👺)を追(🙊)い求め(🚽)るように、(🌁)ふたたび(🔫)しずかに(🧞)眼(🎺)をとじた。
朝(chá(🐋)o )倉先(🍃)生は(🏤)、この話(huà )を語りおわると、(🐩)しばら(🐙)く沈黙(🕋)した。
「板木ばんぎのことか。あれは、私が(🔣)直(zhí(🚐) )接見てい(⛵)たわけで(🦌)はなかった(🌞)のだからね。」(🛃)
(🅿)し(🕟)かし、兄は(🕡)おそらく道江をつれて来る(🥫)。いや、かならずつれて来る。そ(👚)し(😸)て、無意(yì(🧡) )識(👲)(shí )な残(📺)酷ざんこくさで自分(🏥)の痛いきずに(🤣)さ(🐺)わ(🐳)ろ(🛢)う(⏺)として(🤱)いるのだ。二人(🔃)はあら(🦆)ゆる好(📠)意にみち(😡)た言葉(😴)を自(zì(🦁) )分(fèn )になげかけるだ(😙)ろう。二人のむつまじさを三人にひろげる(🤜)ことによって、二(🕕)人は一そう深いよ(🙆)ろこびを(🤧)味(wèi )わおうと(🔶)つとめ(👊)るだろう。二(è(😗)r )人(👣)はいろいろと(👣)過去の思い(🥊)出を語(🕔)るにちが(🎟)い(🌶)な(😐)いが、その(💊)思い出の愉快さ(🦂)も不愉快さも、三(sān )人(💸)に(👗)共通す(♒)るものとして語(yǔ )られるにち(👠)がいない。自分(🙈)は、二人のそうした無意識な(🛥)残酷さに(🚰)たい(🎵)して、(🚢)いっ(🥉)たいどうい(🌾)う態度(🤛)をとればいいのか。い(🔪)や、ど(🗒)ういう(🤚)態度をとりう(🚗)るとい(💛)う(👪)のか。
「相(📍)変(🎁)わらずですね。」
(🎸)と、次(📀)郎は眼(🥀)を(📄)ふせた(🔎)まま頭をさげ(🙅)、逃に(👮)げ(🔘)るよ(🤱)うに塾(shú )長室(shì )を出(chū )た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025