楽(🛌)長はう(🌌)な(🍮)ずくより仕(shì )方(🐬)(fāng )がなかった(⚡)。孔子はそこ(⌚)でふ(🎪)たたび楽長を座につ(🗑)か(🦄)せ(⛔)て(📬)、言葉をつづけた。
仲(zhòng )弓(🔖)は寛(🚟)仁大度で、ものにこせつかない、しかも、徳行に(🗾)秀で(📲)た高(gā(🙈)o )弟の一人(rén )なので(🈳)、(🍧)それがまるで(🎗)当っ(🧀)ていないとはいえなかった。しかし、それにしても、讃(zàn )めようが少(👙)し大(🔋)袈裟す(⌛)ぎはしない(😶)か、といった気(💚)分(fèn )は、門(mé(💣)n )人(🆓)た(🍸)ちの誰(shuí )の胸(xiō(〰)ng )に(🤑)もあった。
「やはり(🔊)云えないのか。じゃが、(🌆)わしには解っ(🛫)てい(🏘)る。」(📙)
仲(zhòng )弓自(🎻)身にしても、何(hé )と(🦈)なくうし(🏏)ろめたかっ(😫)た。彼(🎢)(bǐ(🧟) )は孔(🌘)子が甞て(🔄)、(🛥)
「さっきから(👼)考えていますが、(👔)どうも私に(🈸)はわかりません。」(🥜)
「どう(🚤)じゃ、よく反(fǎ(📟)n )省(👺)して(🧢)見たかの。」
孔(♐)子(zǐ )は、ぬか(👤)り(🍠)な(🌨)く考えた。そして遂(suí )に一(🤖)策を思(👣)い(🖤)つい(🔝)た。それは、相手の用(yò(🔡)ng )い(👷)た策そのまま(🍾)を(🔼)応(yī(🚻)ng )用することであっ(🖖)た。つまり、(🥙)陽貨の留守を見計っ(💨)て、謝(xiè )辞(🥗)(cí )を述べに行こ(🙂)うとい(👝)うのである。
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