丸山は、穩かに、(♊)百(🥞)姓はそんなことをするも(🚋)んでない(🌯)、地主(zhǔ )は(👃)親(🚽)で、俺達は子供(gòng )のやう(😄)なものだ、何事(shì )も堪(🍯)へし(🔘)のん(🚺)で(🤾)働くこと(🧑)は(🌔)立(🤥)派な(😰)こ(😝)と(🚫)だ。歸つたら、(⏰)皆んなにさう云(💴)(yún )つた方がい(🐍)ゝ、差(chà )配さんには自(zì )分からよく(♑)頼ん(👏)で(🐢)置(zhì )いて(➰)あげるから、と(📂)云つた(🦖)。
二、三(sā(🤘)n )日し(🚳)て、小(💑)作料(lià(🧤)o )を(💷)納(nà(😌) )められ(🌟)ないので、立(🎼)退きをされさうになつて(🌅)ゐた「河(🅾)淵の澤」(📘)のとこ(🚶)ろへ、差配がとう/(🛣)\やつてきた。澤(🌈)の畑を處(🤘)分するから、雪(🥊)(xuě )が消(xiā(👻)o )えた(🌽)ら、家をあ(🚥)けろ、と云つた(🚶)。女(nǚ )や子供(gòng )に(🍞)、ワン/(🚱)\泣かれると(👒)、澤(👱)(zé )は(🤶)すつかり(🧚)オロ/(👞)\して、こ(🗞)の前の會合(🦓)の仲(zhòng )間へ、(💐)そ(🐲)れを(🤖)云(🦋)(yún )ひ(🏜)に行つた。「幹(gàn )部」(❣)の(🛰)百(🤽)姓は、急に、それ(🧢)で騷(🕣)ぎ出した(😈)。そして(🐒)、すぐ學(🚬)校へ寄(🚘)(jì )り合ふ(〽)と(😋)、(👫)今更(🐛)新しい(👠)こ(🤠)とのやう(👾)に(🕵)、(❇)この前と同じ相(xiàng )談を又やり直した。
(🏸)そして、「陳述(👬)(shù )書」を五(wǔ )分(💒)も十分(fèn )も(🚝)かゝつて讀んでしまふと、「馬(🏹)鹿野(yě )郎。一(🏆)昨日(rì )をとゝひ來い!」(😾)と(🍣)、(🐎)どなつて、それを石山(💳)(shān )の膝に投げかへしてよこした。
やがて(🖤)、馬車が一齊に動き出し(😪)た(⚪)。鈴の音(📃)が、空氣(💋)でも(👜)そのまゝ凍えるやうな寒い(🖖)空に、(😣)朗(🥟)かに、しか(😠)しそれだ(⛩)けブルツとするほど寒さ(😗)うにひ(🎏)ゞき(😖)わ(🎨)たつた。それに百姓(💗)の馬をしかる(🈂)聲や、革で(⛔)ぴしり/\(🍲)打つ音や(🚬)、馬(🙅)の(🐧)いなゝきなどが、何か物々しい、生々し(🌳)た、大きな事が今(jīn )起(🔗)らうとしてゐるやうに聞えて(😰)きた(🌾)。
二、(💆)三日して、小作料を(☝)納められ(🔼)ない(🗣)ので、立退きをされさうにな(🎅)つ(🧕)てゐた「河淵の澤(zé )」の(🏛)ところへ、差配(pèi )がとう(🧞)/\やつ(😑)てきた。澤(🗓)(zé )の畑を處分するか(🚦)ら、雪が(🍦)消えたら、家(jiā )をあけろ、と云つた。女(🍆)(nǚ(😖) )や子供に、ワン/\泣かれ(🧟)ると、澤(🍜)はすつ(🧟)か(✒)りオ(😖)ロ/\(🚍)し(⬛)て、(👂)この前の會(huì )合の仲間へ、それを云(🕖)ひに行つた。「幹(🔇)部」の(💨)百姓(🤲)は、急に、それ(👐)で騷(sā(🅰)o )ぎ出した。そし(👛)て(🤯)、すぐ學(xué )校へ寄り合ふと、(📇)今更(🦉)(gè(🖍)ng )新しいこと(🍞)の(🦁)やうに(🔅)、この前(🌡)と同じ相談を又やり直(zhí )した。
「大(dà )變だ! (🐐)巡査だ※(感嘆符二つ、(🤖)1-8-75)」
源(yuán )吉達は、もう(⏳)雪も固(gù )ま(🙎)つたので、山(shān )へ(📓)入る時期だつた(🛏)けれど(🎵)も、この方(fāng )が片付(fù )くま(🍢)で行けなかつた(🍗)。それ(🧝)に今で(🤒)は皆(😿)、そんな處(🌹)でない、と思ふほど、興奮してゐた。石山(☕)の家に寄り合つて、色(sè )々の話をきいたり(🏗)してゐるうちに、(🏥)殊に若(🗻)い百姓(xìng )などは、「地主つて不埓(🍏)だ!」さういふ(🛩)理(🙋)窟(🏸)の根(gēn )據(😵)が分つてくるのが出(🌑)てきた。始め「さうか(🍂)なア」と思(sī(🕯) )つて、フ(🙆)ラ(🤢)/\した(🍮)氣持のも(🥘)のが、(🛠)「野郎(láng )奴」など(🗿)と云(yún )つてきた。澤山集ることが(😪)あ(🚥)ると、校長先生は、(😼)手(🔹)振りや、身(🐎)(shēn )振りま(😺)でして、「佐倉宗五(wǔ )郎」(🐔)や「(🉐)磔茂左(zuǒ )衞門」などの義(yì )民傳を話(huà )してきかせ(🐅)た。そ(📧)れが、處が、理窟なしに(👇)百(bǎ(🎬)i )姓の頑固(gù )な岩ツ(👨)ころのやうな胸(xiō(👺)ng )のすき間(🐍)々々から、にじみ入つて行(👔)つた。それ(🥢)から、笑談のやうに(🚖)、「(🐧)北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」といふ奴が、何處(🔖)(chù )かから一(👰)(yī )人位(wèi )は出たつて惡くないだらう(🍙)さ(🤸)、(🥦)と云つた。すると(🌍)、朴訥な百姓(xìng )は、眞面目に、(🕐)考(kǎo )へ(🕒)こん(💟)だ(🌨)。
(🛄)次(🎾)の日に(🕷)、(🚢)源吉は、(🙇)お芳が始めどう(⬆)して(🚙)も飮(🚔)まない、飮まない、とぐわん(🚆)ばつてゐ(🅿)た(❔)藥を、や(🐘)うや(💞)く(⚫)飮んで(👠)ゐるといふ、噂を(📋)きいた。そ(🙏)れは、何(🕢)度も何度(🐧)も出し(🍮)た(➕)手紙が一囘(🗡)だつて返(😦)事(⛰)が來ないのに、色々(🎤)これからの事も考へ(😞)、飮み出したのだ(🚄)と、云(📌)つ(📞)て(🕒)ゐた(🌅)。源吉(🥉)は、自(zì )分のこと(🔒)のや(💦)うに、氣(🐵)持に狼狽(😳)を感(👗)じ(🖋)た(💌)。が、だまつて、それをこらへ(🌩)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025