「(👫)しかし、(〰)わ(🐖)ずかの人(rén )材でも、その有る無し(🐳)で(😌)は大変な(🔤)ちがいである。周の文王は天下を三分してその(🕤)二を支配(🌉)下(😛)にお(🎠)さめていられた(⛽)が、それ(💔)でも殷(yīn )に(〰)臣事して秩(😡)序(🏝)をやぶられな(🦏)かった。文王(wáng )時(shí )代の(🕜)周の徳は至(zhì )徳と(⏲)いうべき(👵)で(🥠)あろう。」
一二(èr )(二一(⛺)七)
する(🥕)と(🚚)、先(🤘)師(shī )がいわ(🗜)れた。――(🎥)
(🕕)先師はそれだ(🌁)けいって(🧝)退かれた。そのあ(💃)と司敗(🌶)は巫馬(🐝)期ふばきに会釈し、(🍤)彼を自(🍗)(zì )分(fèn )の身(shēn )近かに招い(😇)て(🚠)いった。―(🏞)―。
「熱狂的な人(rén )は正直なものだが、(🎅)その正(👎)直(🍡)さがなく、無知な人(⏲)(ré(🎦)n )は律(🏓)義なものだが、その(➖)律儀さがなく(📤)、才能(📨)のない(🐐)人(➗)は信実なものだが(⚫)、(🚕)そ(💚)の信(xìn )実(shí )さ(🌿)がないとすれば、(🕔)もう全く手がつけられな(🎪)い。」
三(🍃)五(一八二)(🔰)
一六(🌖)((🌮)二二(📯)一)
「そうい(🎉)う(🥧)祷(🍊)り(🥀)なら、私はもう久(jiǔ )しい(⛑)間祷っ(⬜)ているのだ。」
「仁(rén )というもの(⌛)は(🔕)、そう遠くにあるものではない(🈂)。切(🐷)実に仁を求(qiú )める人(ré(🥠)n )に(🚸)は、仁は刻下に実(shí(💛) )現されるの(🚃)だ。」(🧙)
一七(🏁)(二(🕦)〇一)(🧀)
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