自(zì )分の(💜)ことをここで少し(🍭)お(👶)話しし(🥝)てみれ(🗻)ば、わた(💢)しも仙台せんだ(🏊)いから東京(jīng )へ帰るよう(🙇)になってから、(🍋)またまた(😧)自(zì )分の仕事をつづけま(📿)し(🅿)たが、まだまだ力(🏇)の足(zú )りないことを思うに(🏀)つけ、あの東北の菖蒲田しょう(🤳)ぶた(🔯)の(🥣)浜で海の(⏺)空気を(🔇)胸いっ(🚨)ぱ(🤬)いに吸ったり、(🔽)梨(lí(🏖) )畑なしば(🍄)たけやぶどう畑の見(jiàn )ら(🚣)れ(💒)る仙台郊外を土樋ど(🏆)ひと(👊)いうほ(🏁)うまで歩き回ったり(🤡)、あるい(😞)は阿武(wǔ )隈川あぶくまがわの流れ(👗)ると(🚿)ころま(🌆)で行ってみたりし(🆙)たよ(🕺)う(🌹)な(🤚)、そ(🗓)んな静かな心(🥖)は持てなかったの(🔀)で(🐢)す。そればかりで(🔡)なく、自分らの切(📏)り開いて出て(❎)行こうとする道にはお手本(běn )というものも少な(❄)かっ(🐹)たし、足もとも暗か(😕)った(🌁)し(🏽)、(📮)これか(🌺)ら先、(👲)自分(🤡)のな(🍨)かから(😍)生ま(🏁)れてく(🍰)るものを(🐗)守(🔬)(shǒu )り育てて(😦)行くには、(🍴)かな(⏫)りの勇気と忍耐(⬜)とがいりま(📃)した(🎐)。
九(jiǔ ) 涼(👊)しそう(💏)な(🐙)もの
七 鹿(lù )野山かのうざ(🌃)んを越えて
ふとしたことか(⚓)ら(🈸)、刀鍛(duàn )冶来(🐕)(lá(🏾)i )助老(lǎo )人のうわさ(📒)が(🔶)こ(🤒)の(👝)若(ruò )者の口から(🗳)出ま(🤼)した。とい(🚇)うのは、来助老人は(🍇)そ(👫)の(😄)おじさんにあたる(💗)からで(😉)ありました。わたしが初めてあの(💔)刀(dā(🐾)o )鍛冶を知るように(🖐)なったの(🧞)も、(🛐)その(🥃)時からです。聞いてみますと、来(💈)助老人はまこ(🛃)との刀鍛冶らしい人(rén )で、(🥢)そ(💔)んな人(rén )が湖(hú )水(🆑)の(🛰)ほとりにか(📸)くれているのもゆかし(🏿)く思われ、どうかし(🏣)てわたしはその人(rén )に会ってみ(🛵)たいと(📅)思(sī )うようにな(🍣)りま(💌)した。
浅(qiǎn )間あさ(😭)ま(🧚)のふもとでは、石ころの多い(🥎)土地にふさわしい野菜がとれます。そ(🌍)の一つに(♎)、土地(🥑)の人たちが地(dì )大根じだいこんと呼んで(❔)いるのがあります。あ(👉)の練馬(🏨)ね(🐦)りま(🏤)あたりの大(🔕)(dà )根を見(jiàn )た目には、これで(🍰)も(💮)大根(🚂)か(✊)と(📪)思われる(🏗)ほど、ずっ(🤲)と(🍅)形(xíng )もちいさく、(⬆)色もそれほど白(bái )くなく、葉(yè(🔈) )を切(👵)り落(luò )とし(🌼)た(💘)根元のところはかぶの(🏈)よ(🚘)うな赤(chì )みがかっ(🤝)た色のもので(🎍)す。
小諸(📟)か(😣)らは関(🚼)せ(🐤)き君という人(ré(😸)n )がわざわ(👡)ざ東(🥤)京まで(⏹)出て来(🗜)て(🏯)くれ(🍺)まして、木(mù )村(cūn )先生(shēng )はじめ町の人たちのすす(🥡)めを(🤮)伝えてく(🤢)れました。関君(🍃)は明(míng )治学院の出身(🖊)で、わたしとは古いなじみ(🛄)の(🎾)間が(😘)ら(✖)でし(🛺)た。当時、京都(♏)の(🥄)ほうに(🎄)も教師の口は(😫)あ(🚿)りま(🗝)した(🐁)が(🛬)、わたしはいなかに退(tuì(🤢) )い(🌆)ても(🕙)っと勉強したいと心(🥗)(xī(👵)n )を決め(😌)ました(🎢)から、報酬(chóu )もすくなく骨もおれる小諸のほうの学校を選(xuǎn )びました(🤘)。そんなわけ(😧)で、(⏸)翌(🆕)年の四月(🦆)には浅間(🦉)のふもとをさし(🚭)て、いなか(🤳)教(jiāo )師として出(🌄)かけました。
二 チ(💠)ョンまげ
墓は死んだ者の(🏢)ために(🏸)あるのではなくて、生き残る者のためにある(😯)のだ(🎓)と(😳)、あ(🌘)る(🍸)人もそう(🙏)申しまし(📢)たっ(🚌)け。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025