「ちょ(😚)っとぼくに打(😅)たしてみてくださ(🕚)い。」
朝倉(cāng )先(🍅)生(✖)は(⛱)、しか(🎀)し、どんな悪(🕍)い(💯)状態が(🛂)あらわれ(💲)て来ても、す(💡)ぐ(🧚)その場でそれを非(fēi )難(nán )するこ(👠)とが(🎺)なかった。すべてをいちお(🏥)う(👌)成(ché(🛅)ng )り(💈)行(háng )きに(🆘)まかせ(🚊)、行くとこ(📵)ろまで行(🌛)かせてお(🎐)いて、あ(💎)とで(🕠)、――たとえば食(⚫)後の雑談(tán )や、夜の(🍋)集(🧦)(jí )まりなどの際(🍈)(jì )に、――そ(🎩)れを(👽)話題(📚)にし(🍦)て、み(🎴)んなといっ(🚞)しょに、その原(🙂)(yuán )因(yīn )結果を(🥀)こ(💗)ま(🏁)かに究(jiū )明し、その究明(míng )をとおして、共同(tóng )生活の基準になるよう(📪)な(🦋)原則的なものを探求(qiú )する、(⛔)といったふうだったのである。
(🍹)かれは(🦇)、そう言う(🉑)と、すぐ(🥫)お(💜)じぎをして、塾(Ⓜ)長(💊)(zhǎng )室(🌐)を出た(🧔)。朝倉(cāng )先(🍘)生は(🌪)無言のまま(🍲)、か(📣)れ(🕊)のうしろ姿を見おくっていた。
しかし、(🥊)かれにとってい(🎧)っそう不安(ā(🦒)n )に感じられたのは、(🎰)今(🔶)朝の板(🙉)木の打ちかた(🐠)につい(⛳)て、大河(⛽)無門がぬれ(🏩)ぎぬを着(zhe )せられている(🍈)ことであった。
と(🔬)、(💼)次郎はち(🧗)ょっと(🌐)考(kǎo )えて(🚙)いた(🈶)が、
「心苦しけ(😆)れば、君自身(shēn )で何と(📴)か始末(mò(🈹) )したらいい(🈂)だ(⚽)ろ(❇)う(🏡)。原因はもと(🌙)もと君(🌳)にあるんだから(🚝)。…(🚔)…私(sī(❎) )は、板木の音そのも(❤)のを問(🥐)題(🔼)にしただけな(😈)んだ(🧖)。」
「もっと(🙉)考える? (🌋)ふむ。腑(💵)ふに落(🚴)ちなければ、腑(👃)に落ちるまで考(🐋)え(👱)るよりないだろう(🥧)。自分(🐚)で考(kǎo )えないで、人の(😾)言うこ(✅)とをうのみにす(🎹)る(✅)生活(huó )なんて(🔵)、(📯)まるで意味(🗑)がないからね。」
「もうここはだい(🛩)たいすん(🃏)だようですよ。」
次郎は、し(📝)か(👎)し、それ(🍱)どこ(🚗)ろで(🐷)はなかった(🎂)。かれ(🐙)は、もう、先(xiān )生(shē(🍲)ng )のつぎの言葉が、槍(😾)(qiāng )や(👨)りの穂先ほさ(👾)きのような鋭さ(🍹)で(😬)、自分の胸にせまっ(🅾)ている(🕘)のを感じ、かたく観(🈶)念(nià(🤗)n )の眼をとじていた(🌼)のだ(📼)った。
「なるほど。…(😉)…ふん。……そういうものですかね。…(♏)…ある(😄)いはそ(🔮)う(📖)かもしれない。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025