「いやだ(💡)い、もうすぐ追いつくんだ(🛏)い。」
(💰)部屋はいつ(🤹)の間にか(🔀)うす暗くなって来た。
永(🌿)いこと沈默が(🏆)続いた。その(🛢)うち(🔟)に、次郎の眼(📐)は、次(cì )第に病(bìng )人(🆔)の顔(🤯)に吸い(👠)つけら(🥩)れたが、まだ心(🖐)のど(🔙)こ(🥃)かでは(✔)祖母と(⏬)母とを見つめてい(🏤)た。
「母さ(🎙)んも、(🛬)何(hé )も言わなかったよ。」
畳(💐)の上には、(🐧)柿の枯葉(yè )が一枚舞(wǔ )いこ(🎊)んでい(💇)た(😳)。彼(⬛)は祖母に(👑)対して、彼がこれまで感じていたのとは、ちが(🧗)った反(fǎn )感(gǎn )を覚(👵)(jiào )え出した。それ(🐿)は(🆗)、今(jīn )までのような(😧)乱暴をした(♓)だけでは治ま(👴)り(🈵)のつ(🕉)きそう(📉)もない、い(🔨)やに陰欝いんうつな反感(gǎ(♐)n )だった。そうした(🐚)反感(🔑)の原(yuá(🐽)n )因が、祖母の言(➕)葉に(🌌)あ(💤)っ(🍄)た(🤫)の(🛷)か(⌛)、そ(🕋)れ(👪)を言っ(🔗)た時と場(🆗)所(😅)(suǒ )とが悪(🛢)か(💺)ったためなのか(🏁)、それとも、彼の気(🗿)持(chí )がこのごろ沈んでいたせい(🥍)な(🎴)のか、そ(✂)れは誰にも判(👎)断が出来ない。とにかく、彼は、今ま(✍)でに(🏵)な(🛃)い、いや(🗺)な気(🔲)分になって、(🌼)永(yǒng )いこと天井(📎)を見つめ(🥠)てい(🍄)た(😡)。
(😒)そ(🕘)の(⏮)うちに、ふと、階(🤯)下で人々の(🚋)ざ(🚁)わめく気配(🥎)がし出した。
「(🐚)ですか(🐬)ら、そんなことお父さ(🚥)んにお(😁)願いしても、駄(😝)目(mù )ですわ。……それに次郎ちゃん(🔪)は、も(🍺)う乳母やなんかいな(🐣)く(☔)て(🖥)も大丈夫(fū )でしょ(🏻)う(🦁)。」
「怪我(wǒ )し(🤳)たん(🤸)じ(📝)ゃないだろうな。」
尤(🤷)も、この疑問は、これまで(🦖)にもた(🎐)び(🛵)たび彼(🔝)の心に浮かんでいたこと(🈯)なので、少し慣な(🛷)れっこ(😶)になって(🌒)いたせ(✍)いか、さほどに気(qì )にはかから(🕛)な(🕊)かった(📹)。そして(👸)、いつとは(📗)なしに、(🗨)彼は、カステラの箱をこのま(⛰)まここに置いたものか、それと(😨)も(💭)階(📆)下に持って行(háng )った(🐻)も(🎯)の(♈)か(📣)と、し(🔏)きりに(🛁)そのこと(👬)を考えていた(🃏)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025