「おしま(🦉)いのほうは、実は僕(📚)が打(😌)っ(😈)たんでした。」
「ちょっ(🏬)とぼくに打(🎑)た(😹)してみてくだ(🔻)さ(🚞)い(🍻)。」
(🦄)塵ちりを廊(🔢)下に(💌)掃はき出す(🤟)と(👉)、(🚰)か(🎖)れは(🏾)バケツ(🧔)に水を(🔂)汲(✳)くん(📊)で来て、寝間ねまと事務(🦑)室と(🙆)に(🗿)雑(zá )巾ぞうきんがけをはじめ(🍉)た。窓をすっかりあけはなった、まるで(🚆)火(🚾)の気のない、二月の(🆎)朝の空気(qì )は、風(fēng )が(🥙)ないためにか(🏓)えって(🙆)きびしく感(gǎn )じられた。これまでたび(🔇)たび同(😟)じ(🕰)経験をつ(🍎)ん(🎶)できたかれに(🏒)とっても、仕事は決して(〰)なま(🧞)や(🏂)さしいも(🌳)のではなかった(👠)。どうかすると(🉐)、手(shǒu )がし(🚀)びれるように(👄)かじかんで(👡)、雑(zá )巾が(😊)思(sī )うようにしぼれず、また、拭ふ(🔄)いた(㊙)あとの床(🈶)板(🍐)が、つるつるに(🍶)凍(🌨)ることさえあるのだった。か(👖)れは、しかし、二つの室をすみからすみまで、たんね(🌿)んに拭ふき(🕒)あげた。
次郎は、自(zì )分の(🤲)責(🐨)任(rèn )であ(🔐)る二つ(🎲)の室の掃(sǎo )除を終わると、すぐ(🕟)便所掃除(🕳)の手(🏥)伝(🌰)いに行(🐩)った。これは、かれ(🍔)が助手と(🐪)して塾生活を(🥅)は(🔫)じめた当(👙)初からの(😞)、一つの誓ちかいみ(📙)たようにな(🌞)っ(♒)ていたのであ(🏔)る。
「飯(fàn )島(dǎo )なんか(💢)も、(✝)そうだろう。」
「(📴)ええ(😼)、(🔱)と(🏎)くべつ露(lù )骨ろこつなよう(🎺)です。」(🚃)
「(🐊)板木(mù )を(🈯)打(🎺)つのは(😚)、(🕚)もうこ(👬)れでおしまいにしましょう。これ(👪)で(👻)起き(⏳)なけれぼ、ほっとくほうがいいんです。」
(📮)朝倉夫(💒)人(rén )は、(📉)行事(shì )をおわ(🍨)っ(🌝)て空林庵(ān )に引きあ(🦆)げる(🔴)まえに、わざわざ次(cì(🔀) )郎(🚘)の(🍠)室にや(🍶)っ(🥑)て来(📕)て、しばらく話しこんだ。その(😘)話(💥)の中にこんな言(yá(🌶)n )葉もあっ(⛎)た。
「おや、外(⛵)(wài )出(chū )し(🐴)なか(🌥)った(👒)んですか(🕙)。」
「はあ。しかし、それには、先生のほうから(🌦)もい(🤳)くらかの強制を加えていただかな(🚖)い(🎸)と――」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025