樊遅は思わ(🖱)ず御者台か(🚇)ら(💠)ふり(😴)かえ(🍥)って、(💎)ちらりと(🕷)孔子(zǐ )の(🦆)顔(yá )を見た。孔子の顔には、別に変っ(🏕)たとこ(🎂)ろは見られなかったが(🏿)、その声には(🧥)、ますま(🎧)す力がこもって来た。
門人たち(💕)は、牛には(🚷)大して興味が(🛁)なか(♎)った。しかし、孔子(zǐ(🗞) )にそう(🌵)云わ(📵)れて、仕方なしにその方に(✊)眼をやった。
「(🍄)そうか。お前達もそ(🙏)う信ずるのか。それ(㊗)で(🤷)私も安心(xīn )じゃ。」
懿(yì )子(zǐ(✡) )は、(🐒)その意味(wèi )がわ(🌫)か(🙌)ってか、わからな(🔳)いでか(🖕)、(🚌)或は(🐇)、(🤲)わ(🙉)かって(📝)も知(zhī )らん顔(yá )をす(🈯)る方が都合がいいと考(kǎo )えてか、重ねて問(🖍)いただし(🎥)ても見(🧝)ない(💬)で、帰って行(👱)っ(⬆)てし(❔)ま(👦)った。孔子は、いくらかそれが(🍿)気(👷)がかりに(⏺)ならな(🎚)いで(🚙)もな(🏋)かったのである(⚫)。
3 (🚭)子(📎)曰く、(⤵)唯(♍)女子と(🌆)小(🏘)人とは養い難しと爲(💦)す(🗨)。之を近づくれば則ち不孫(sūn )なり。之を遠ざくれば則ち怨むと((🔉)陽貨篇)
(楽長(zhǎng )は、最高の技術は手(📖)(shǒu )や喉(hó(🔪)u )から生れるものでなくて、心から(💙)生れるも(🎯)のだ(🎮)、(🆚)という事だけは、どうやらわかった(🎯)らしい。彼の(🤫)音楽も(🧝)これ(🏥)からそろそろ本(běn )物にな(🦗)るだ(💼)ろう。だ(👩)が彼は、(🐇)私の音(yīn )楽(lè )論(lùn )がそのまま人(rén )生(shēng )論(lùn )でもある、ということ(👠)には、まだ気(🐹)がつい(🚕)て(🍪)い(🐵)な(👀)い(📡)らしい。究極の(🧠)目標を音(yīn )楽の技(🎴)術(shù )に置いてい(🕳)る彼(bǐ )とし(🍊)ては、(🛐)或はやむを得ないことかも知れな(🤘)い(🏦)。しかし急(jí )ぐ(🎭)こ(🥚)とは(🏉)ない。いずれは彼(🔈)も、人生のた(🤫)め(🕟)の(🌀)音楽ということ(🅱)に目を(🎬)覚ます時が来るであろ(🚺)う。彼は元(🥞)来真面(🤡)目な人間なのだ(🧀)から。)
「お前(qiá(🎢)n )もそ(👓)のこ(🏢)とを(🎡)聞(🐓)い(⛲)ているのか。」
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