「君は、奏(🎂)楽の(📰)時に(🏑)なると、い(💲)つも(🐖)わしの顔色を窺(🍍)わず(🤓)には居れないので(🈯)はないかな(😮)。」(🚑)
「随(🐛)(suí )分(fèn )歩いたよ(📀)う(🏗)じゃ。そろ(🌎)そろ帰(guī )る(🐃)と(🔗)しようか。」
と(➰)、残(🕜)念(👋)そう(🏾)な口吻(🤬)で(⏬)云った。
「ど(🗾)う致しまして。先(🕞)(xiān )生のお(🔂)眼は(🤵)、(🔢)それこそい(💦)つ(🔳)も湖水(shuǐ )のよ(🐸)うに(🍹)澄んで(😧)居ります。」
そ(🚻)う彼(bǐ )は自(zì )信し(🚴)ている。それにも拘らず、こう頻々と失敗するのは、ど(🎉)ういうわけだ(🙃)ろう(🤩)。腹も立つ。恥か(🖇)しく(🚲)もある(🕠)。しかし、事実(shí )は(😡)如(rú )何(hé )ともしがたい(🎚)。
「あれなら、大丈夫祭壇の犠(🌡)牲(shēng )いけにえにな(🔂)り(🔀)そう(👓)じゃ。」(👈)
(📌)樊遅は喜んだ。それはその中(✊)(zhōng )に、「違わない」という(🍷)言葉(yè )が(🚩)見つかったからである。しかし、数秒(🥋)の後には、彼の頭は却ってそのために混乱(🧔)しはじめ(😲)た。というのは、さっき孔(🈵)(kǒng )子のいっ(♑)た「違わない(🚷)」と(💕)、この(🍙)言葉の中(⛺)(zhōng )の「違わない」(🔂)とは、まる(🔕)で意(yì(🐪) )味がちがってい(🍺)そう(🎂)に思えたからである。後の場合の「違(wé(💗)i )わない」は、第(🥍)一、父母(mǔ )の存(cún )命中のことである。それに(🐟)、前後の(⛵)関係から判(pà(😄)n )断しても、初(chū )一念を貫(guà(🕞)n )けという意味に相違ない。父母を亡(🕜)くした(🦀)あとの「違わな(🤠)い」(😱)ということが、それと同じ意味だとは(🚌)、どう(🤺)し(🐅)ても思(sī )えない(🏁)。言(⛱)葉(⏸)が同(🤡)(tóng )じなだ(🧥)けに(🥂)、(✡)彼はいよ(👤)いよ判(pàn )断(🎀)(duàn )に苦し(🧣)んだ。
「無(🐋)遠慮にいう(🤬)と、(💜)君には(👜)まだ(🍡)邪心(xīn )があ(📻)るようじゃ(🚉)。」
「随(suí )分歩い(👽)たよう(🏩)じゃ(🐶)。そろそ(❇)ろ帰(guī(🎱) )るとしようか。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025