それには、組(zǔ(🏏) )織(zhī )や、(🦑)講義科目や、諸(zhū )行事の(🎇)時間割など(👿)、必(bì )要(🖲)(yào )な(😔)諸(zhū )計画が一(yī )通りな(🎒)らべられていたが、(🕧)そのど(🦐)の部(bù )分(fèn )を見て(🌬)も常識からとびはなれた(💪)ようなことは一つもな(🐥)かった。塾(🛷)堂と名のつくところでは、そ(🛳)のころ(🔊)ほとんど(🦖)つきものの(🧖)よう(😶)になっていた「(🐨)みそぎ(♓)」(🐷)と(🛶)か、「沈黙(mò )ちんもくの労働」とか、およそそういった、いわ(⚽)ゆる(🍗)「鍛練たんれん(🏄)」的な行事が(🙁)全く(👐)見(🍳)当(dāng )たらないのは、(😍)むしろみんなには、ふしぎに思われたくら(🤹)いであった。五時(shí )半起床というのが、二(è(🏷)r )月の武(wǔ )蔵(🧗)野(yě(🖇) )むさ(💉)しのでは、ちょっと(🙍)つ(🍼)らそうにも思えた(🍼)が(🎶)、それも青年たちにとっ(🎽)ては、(👡)決して(🏎)おどろ(🍰)くほど(🎁)のことではなか(✏)った(👦)。むしろか(🍵)れらをおどろかしたのは、生活にうるおいを与あ(🥃)たえる(🎱)ような行(há(🎣)ng )事が(🈹)、かなり(♎)の程度(🍤)に、(🛸)織おりこま(🎙)れて(🆓)いることであった。と(🎭)にかく、見る人が見れば、日常生(shēng )活を深め高める目的(🗑)(de )で、すべてが計(jì )画され(🤗)て(🗑)いるとい(🍃)うことが明(míng )らか(🆕)であった。
(🅾)朝(😚)倉先生は、しかし、どんな(🍪)悪い状(🍹)(zhuàng )態(🧟)(tài )があら(♉)わ(👸)れて来(⏳)ても、すぐ(🕺)その場(🎤)(chǎng )でそ(🏅)れ(🥎)を非難する(🤓)こ(🆓)と(🍆)が(😶)なかった。すべて(🕞)をいちおう成り行き(💲)に(🖕)ま(🥔)かせ、行くところ(🚰)まで行かせ(💼)て(🥕)おい(👑)て、あとで、――(🚠)たとえば食後の雑(🏝)談(❗)や、夜(🌟)の集ま(🐞)りなどの際(jì )に、(🕐)――(♉)それを(🚴)話(🍄)題にし(🏄)て(🤮)、みんなといっし(👼)ょに、その原因結(jié )果(🥪)をこまかに究明し、そ(🕋)の(♒)究明(mí(🚎)ng )を(Ⓜ)と(🈲)おし(👑)て(🛺)、共(gòng )同生(shēng )活の基(jī(⏱) )準(🤾)(zhǔn )になるような原則的(de )なものを(🏜)探求(🖖)(qiú )す(💪)る、と(🧙)いった(🍌)ふうだったのである。
「そ(🦄)うかね(🚆)――(🔔)。」
「相変わ(🔳)らずですね。」(🎓)
「何(🏇)しろ紳士しん(⏳)し(🛎)だから(✖)ね。」(🈲)
塾(shú )長室(😊)(shì(🍇) )の掃除(💺)(chú(🥂) )は、朝倉先生(👍)夫妻が、空林庵の掃除(🎮)(chú )を(🎞)すま(🤒)し(🚦)たあ(🌥)と、(🐤)給仕の河(🔰)瀬かわ(💱)せに手つだってもらって、自分(💕)た(👬)ちの手でやること(🚾)になっていたが、(🔬)次郎(lá(💼)ng )も、都(dōu )合が(🏢)つきさ(⌛)えすれ(🥟)ば(🥐)、手(🍉)(shǒu )つ(⚾)だうことに(♟)し(👾)てい(🐯)たのである(🚯)。
もっとも(🤔)道江にたいして自(🌥)分の(🕡)抱いだ(😂)いて(🦌)い(📇)る(🔭)気(🙈)持ち(😠)に、兄がまだまるで気が(🍏)ついていないらしいのは、ありがたいことだ。しかし、だからといって、(👅)二(⛅)(è(📪)r )人がむつまじくつれだってや(🌹)って来(🦊)るのまでを、ありが(🔐)たく思(sī )うわけ(💐)にはいかない。痛(tòng )いきずは、どんなに用心ぶかく(🔵)さわられても(🔳)痛い(🍽)のに(💝)、ま(🛣)して(💯)、(🤣)そのき(🕶)ずに気がつ(🎍)かないで、無遠慮ぶえん(🗄)りょにさわられては全(🍅)くたまったものでは(😰)ない(🚣)のだ(🐆)。
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