(♑)独ひとり者の婆(pó )さんまで(🌚)が逃(⛴)げじた(✏)くだ(♐)。
(🙎)樋橋か(😲)ら下諏訪まで(🖥)の間には(🥎)、村二(🍇)つ(🔳)ほどある。道(dào )案内(🌞)のもの(🚍)を(🐼)先に(⛴)立て、(🔝)松(sōng )明たいまつ(🙏)も捨て、途(tú )中に敵の待(dà(🈲)i )ち伏(fú(🌇) )せするも(⏲)のも(🦓)あ(🥀)ろうか(🚘)と用心(🏄)する(⭐)浪士ら(👋)の長い行(🎚)(háng )列(liè )は夜(🥚)の街(♒)道に(🦓)続いた。落(luò )合(🌹)村まで進み、下の(🏻)原村(📣)(cūn )まで(🚹)進んだ。もはやその辺(📍)(fǎn )には一人の敵(💬)の(🎩)踏みとどまるものもなかった。
よ(💧)く見れば、この頽(tuí(🌲) )廃(fèi )たい(🚠)はいと、精神(shén )の無秩序との中(💶)に(🛳)も、ただただその(📻)日(🐷)その日(🤬)の刺(🍴)激(jī )を求めて(🛩)明日(🍐)あすのこ(🕓)とも考(📜)えずに生(🎖)きているような(🌁)人(rén )たちば(🥧)かりが決して江(jiāng )戸の人では(🥝)なかった。相(🈷)生町のか(🥫)み(😓)さ(🛒)んのように、婦人(🐅)とし(🔛)ての教(⛴)養もろくろく受ける機(jī )会のなかった名(👌)もない町(dīng )人(rén )の妻(qī )です(🤞)ら、世の移り変わりを舞(wǔ )台の(🐨)上にながめ、ふとした場(chǎ(🚐)ng )面(🔕)から時(⛩)の感じを誘(yòu )われ(🍛)ると、人(👟)の泣かな(🔖)いようなこ(💰)とに泣けてしかたがないとさえ言ってい(👳)る(🥈)。うっかり(⛲)連中の仲(🈸)間(👆)入(rù )り(🏴)をし(🐼)て芝居(👋)(jū )見(🔣)物には(🛁)出か(🏓)けら(🌓)れ(🚂)ないと言っている。
進み(♉)過ぎる部隊も(🎇)なく、おく(♌)れる(😎)部(📋)隊もなかった(👗)。中に(💿)はめずらしい放吟の声(shēng )さえ起こる。馬上で歌を詠ずるもの(🌓)も(🥑)ある。路(lù )傍(bà(🛣)ng )み(✝)ち(Ⓜ)ば(🏼)たの子供に菓子などを与(📵)えながら行く(🌼)ものもある。途中で一行におくれて、また一(yī )目(🎫)散に馬を飛(⛺)ばす(🈁)十六、七(qī )歳の(🚐)小冠者(zhě )こかんじゃも(🆒)ある(🤓)。
「多吉さんは多吉さ(🚬)んら(⛰)しいものをくださる(⬜)。」
この(🍐)真木(🚵)和泉の死について、(👡)景蔵の所感も(💸)その(🎉)手紙の中に書(shū )き添(tiān )えてある。尊王(🎖)と攘夷との一(🤸)致結(jié(💁) )合(🦒)を(🎺)ねらい、それによっ(🤛)て(🚼)世態の(😄)変革を促(cù )そうと(〰)し(🦕)た安政以来(🕶)の志士の運動は、事(🏖)実(🤔)におい(💑)てその中心の人物を(♿)失った(🐘)と(✖)も(📎)言ってある。平田(tián )門(mé(🌽)n )人として(🚣)の自分らは――こ(🐑)とに後進(jìn )な自分(🚵)(fèn )らは、(🧝)彼真木和泉が生涯しょうが(👩)いを(🐓)振(zhè(🔌)n )り返(fǎn )って見て、(🍦)もっと(🤠)自分らの進路(lù )を(🔛)見さだむべき時に到(🕯)達(dá(🐱) )した(🕢)と言って(🔚)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025