実之助(zhù )は、(🚶)この半死の(🎢)老僧(🕝)に接(🏙)していると、親(qī(😚)n )の敵(dí(🎗) )かたきに対(😤)して懐(🏌)い(🖼)ていた(🎊)憎しみが(📬)、いつの間にか(🌭)、消え(🚛)失せてい(😂)るのを覚(🍩)えた。敵(dí )は、父を殺(shā )した罪の懺(🎸)悔に(☔)、身心を粉(fě(🍟)n )に砕(suì(🤠) )いて、半生を苦しみ(💅)抜(🏦)いて(😕)い(🕛)る。しかも(🎸)、自分(fèn )が(📲)一度名(🧐)乗り(🐳)かける(🆒)と、唯々い(🖱)いとして命を(✍)捨(shě(🧚) )てようとしてい(🐯)るのである。か(🐧)か(♏)る(🕞)半死の(🚴)老僧の命を取(😄)る(💢)ことが、な(😱)んの復讐である(🦉)か(🌇)と、実(shí )之(zhī(🥂) )助は考えたので(📈)あ(😣)る。が、しか(😋)しこの敵を打(dǎ(🔓) )たざる(🌂)限(xiàn )りは、多年の放(🥌)浪を切り上げ(🥀)て、(🚯)江(jiāng )戸へ(🔊)帰るべきよすがは(🃏)な(🔏)かった。ま(💉)して家名の再(🌯)興などは、(🥥)思(🚑)いも及ばぬ(🍒)ことであったのであ(🧘)る。実之(🦈)助は(♍)、憎悪(è )よりも、(🥂)む(🎫)しろ打(dǎ )算(suàn )の心からこ(👟)の老僧の命(🕡)(mìng )を縮(suō )めようかと思った。が、激しい燃(🍄)ゆるがごとき憎(♏)悪(è(🚓) )を感(gǎ(🚢)n )ぜずして、打(🌃)算から人(💧)間(jiā(🤑)n )を殺すことは、実之助(🥓)にとって忍(rěn )びがた(🍋)いことであった。彼は(💷)、消(💠)えか(🤭)か(☝)ろう(🏏)とする憎(➖)悪の心を励(lì )ましながら、打(🎈)(dǎ )ち甲斐なき敵(🌎)を打とうとし(🎎)たのである。
「(🍟)軽便(📦)かしら。」と、青年(😘)が独(dú )語(🎯)ひとり(💜)ごと(🍬)のように(🏊)云(🚰)っ(😗)た。いか(😟)にも、自動車の爆音にもまぎれ(🔲)ない轟(hōng )々ごうご(🚏)う(🛎)と云う響(🔳)が(🕥)、山(shān )と海と(🎤)に(🏭)反響こだまして(🦏)、段(🕍)々近づい(🖌)て来(lái )る(🥪)のであった。
「し(🛁)て、出入(rù )り(🔆)口(kǒ(😰)u )は(🍮)ここ一カ(🔎)所か」と(🐙)、きいた。敵に逃(🍄)げられては(🔪)な(⬆)らぬと思ったか(🐫)らである。
実之(zhī(🈸) )助は、こ(🚚)れぞ(🔏)正し(⛺)く宇佐(🗼)八幡(fān )宮の神託なりと勇(yǒng )み(📪)立った。彼はそ(👭)の(🦒)老(lǎo )僧(sēng )の名と、山(🌕)国谷に向う道をきくと(🥒)、もはや八つ(😳)刻を過ぎて(🛸)いたにもかかわ(🖥)らず、必死の力(🕷)を(🎛)双(shuā(🖇)ng )脚に籠(👰)め(🕷)て(🎟)、敵(dí )の所(✒)在ありかへと急い(🚟)だ。その日(rì )の(🍼)初更近く、樋(⛩)田村に着(🛅)いた実之助(📁)は(⏩)、(💴)ただちに洞窟へ(📹)立ち向(xiàng )おうと(😏)思ったが、焦あ(🤽)せ(📈)っては(🔷)ならぬ(🐎)と思い返して(✡)、その(🔘)夜は樋田駅の宿(xiǔ )に焦(jiāo )慮の一夜を明かすと、(🚎)翌日は(🤑)早く起(qǐ )き出で(🧗)て、軽(🥫)装して樋田(tián )の刳貫へと向った(✂)。
「何(🌴)を出(💪)すのです。何を出すのです。」
「失(🤪)礼(lǐ )ですが、今(🚪)の(🕰)汽車で(⬅)来(🔁)ら(🍻)れた(🌍)のですか(🛺)。」(🚴)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025