「そ(🔝)れを生(shē(😚)ng )意気だって難(🐙)癖(🧥)をつけたと(🖊)すると、五年(nián )生も実際へまをやった(🏹)も(🛬)ん(🏞)だ。頭の(🧝)程度(dù )がうかが(🧜)われる(🎮)よ。」
大沢(🤰)(zé )が立ちかけると(🐻)、次(cì )郎(🚟)が(Ⓜ)だしぬけに恭一に言った。
「理(✋)(lǐ )窟を(🍡)言うな!」
だが聰明な読者ならば(📻)、(🗻)彼(🖍)のそう(🐡)した行為の裏に、いつも一(🛤)脈の(🎃)哀愁あい(📫)しゅうが流れていたこと(💻)を決して(🎆)見(jià(🧙)n )逃(🤳)がさな(🛫)かったは(🎆)ずだ。実際、(⤵)哀(💥)(ā(🌽)i )愁は(🤷)、(🍱)次郎に(📂)とって(🛄)、過(guò )去十(shí )五年間、切っても切れない道(🍼)づれであっ(👑)た(🖼)と(🐹)も言えるのである(🎷)。彼(bǐ )の負けぎ(👀)らい、彼の(🎋)虚偽きょぎ、彼の反(🎴)抗心と闘争心(🎌)、お(🈷)よそそ(🌀)うした(🍇)、(🏃)一見哀(🤴)愁とは極め(🚺)て縁(yuá(😻)n )遠(⏹)いように思われるもののすべてが、(🚗)実は哀愁のやむに(🍦)やまれぬ表現であり(🍰)、自然が彼(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁からの(🍠)逃路だ(🔡)っ(🏄)たのである。そして、もし「自(zì )然の叡智えいち」とい(🏂)うものが疑(🎥)えないものだ(🅱)とするなら(🦀)ば、次郎(📭)の心がそ(🕦)ろ(🔛)そろと詩(⛴)にひか(🕠)れていっ(🔶)たとい(🌖)うこ(🍾)と(🙆)は、(😧)必(📑)ずしも(📌)不似合なこと(🔐)ではなかっ(📃)たであろう。と(🆎)い(🎢)う(㊙)のは、何(hé(🌲) )人も自(👠)己(jǐ )の真(🚵)実を表現してみた(🚺)いと(🌑)いう欲(🤒)望(☝)をいくぶんか(🚌)は持って(🕒)いるし、(🗽)そして(🍨)、哀(āi )愁(chóu )の偽りのない表現には(🅰)、詩(shī )こそ最もふさわしいもの(🤪)だからである。
「それよりか、狐(🚗)の奴がその新(xīn )入生に頬(🤕)(jiá(🐧) )ぺた(🍪)をひっか(🙍)か(🐯)れたって、ほんと(😌)うか(🤢)ね(⛳)。」
大(dà(🏘) )沢がはたか(💛)ら口(kǒu )を出(🚱)した。
「(🔕)いや、ほんと(🦎)う(🕕)らしい(🏟)。さんざんなぐら(⛏)れて(🌰)いながら、涙(lè(🕳)i )一滴こぼ(🌶)さないで、じろりとみんなを睨みか(🕶)えして、悠々ゆ(🎱)う(🎓)ゆう(🚣)と帽(🖋)子(zǐ )の塵をは(🐏)らって(😅)出(😑)て行った様(🌔)(yàng )子(zǐ )は、ちょっと(🥒)凄(👃)(qī )かったって(😠)言ってい(💅)たぜ。」
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