「口の達(⛔)者なものは、とかく(🔓)つまら(🤛)んことをい(💃)い出(chū )すものじゃ。出まかせ(🐴)にいろん(🅱)な(🈸)ことを云っている(🔔)う(🆘)ち(📐)には、結構世の中の(💵)憎まれ者(📴)(zhě )にはなるだろう。仲弓が仁者で(🆒)あるかどうかは私は知(🔵)らない。しかし彼(🌬)は口(🌝)だけは慎(🥟)んでいるように(💟)見受ける。いや、口(kǒu )が達者(🎳)でな(🌊)くて彼も仕(👙)合(hé(📥) )せじゃ。誠実な人(rén )間(🥉)に(🙄)は、口な(📊)どどうで(👡)もい(👏)いこ(💉)とじゃで(🥁)のう(🔲)。」
1 (🗣)子曰(yuē )く、学(xué )んで思(🌡)わずば則(✊)(zé(💇) )ち罔(くら)し(🐄)。思うて(👔)学ばずば則ち殆(あやう(🛥))しと(🎃)。(爲(🤭)政(😸)篇)
「(💨)大(🈺)丈夫だと思(🈯)いま(😏)す。本物が立派(pài )でさ(⏯)え(💷)あれば。」
楽長は思(🌒)わず立(lì )上って、棒(😸)の(🏥)よう(🐲)に(♓)固く(👠)なった(🦈)。孔(♑)子(🌽)は(🌛)つづけた(🐘)。
「かりに斑牛まだらうしの子であって(🌾)も、天地(🚌)山川(chuān )の(🏉)神(shén )々はお(🌛)嫌いはさ(🗼)れぬかの。」(⬅)
陽貨(🎶)はこ(🎍)れはうまいと(🚀)思(🛒)った。で、すぐ二(èr )の矢(shǐ )を放った(💅)。
「大丈夫(🈳)だと(🦉)思います。本物が立派(📬)でさえあれば。」
(楽長(🚜)(zhǎng )は、最(zuì )高の(🐭)技術は手や喉(🙎)から(🏉)生れるものでなくて、心から生(🙎)れる(🤝)も(🗳)のだ(🌁)、(👳)という事だけ(⏩)は、(📬)どうやらわかっ(📄)たらしい。彼の音楽もこ(🛴)れからそ(🚺)ろそろ本物になる(🧒)だろう。だ(📀)が(🚡)彼(⛹)は、私の音楽論(🙀)が(🍔)そのま(🎽)ま人(🎹)生(shēng )論(📟)でも(🏗)あ(🐡)る、(💺)というこ(📿)とには、(🕴)まだ気がついていないら(🚌)しい。究極の目標(biāo )を音(yī(🚀)n )楽の技術に置(zhì(🙃) )いている彼(bǐ )としては(🔘)、或(huò )は(🎌)やむを(🗂)得(🏗)ないこと(📹)かも知れない。しかし急(👾)ぐことはない。いず(🎛)れ(🐕)は彼も、人生(💯)のため(🏵)の音(yīn )楽ということに目(mù )を覚(jiào )ます時(🐉)が(⚓)来(🚷)るであろう。彼(bǐ )は元(yuá(🏋)n )来(lái )真面目な(💱)人間なのだから。)
孝を問う
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025