独ひとり者の婆さんまでが逃(táo )げ(🚴)じたくだ。
「半(bàn )蔵(zāng )さんはまだ若(👭)(ruò(🎗) )い。」(🍚)と幸兵衛(wè(🚬)i )は(🧒)言(🤼)っ(😚)た。「(📊)まるきりお役(yì )人に誠意のないもの(🦕)なら、(🧥)一文(😣)もんだっ(🍕)てお手当てなぞの下がるも(😸)んじゃ(🦗)ありません。」
「浪(là(👗)ng )士(shì )の(⏰)こと(🌭)についてですか。本陣(zhèn )問(🔮)(wèn )屋へはなんと(📼)も言って来ま(😝)せん。」(✍)
「浪士の(🕣)ことに(🎮)ついて(🌯)です(🔠)か。本陣問(wèn )屋へ(🏎)はなんとも言って(👏)来ません(🎱)。」
(📙)しかし(🚆)、景(jǐng )蔵の手紙はそれだけにと(🎯)どま(🗂)らない。そ(🐲)の中(👉)に(🔏)は、真木和泉まき(♐)いずみの(💳)死も(🍳)報(🔸)じてある。弘(🦊)化こうか(😰)安(ān )政のこ(🏻)ろから(😄)早(🎥)くも尊王(🧓)攘夷の運動(📽)(dò(📶)ng )を起こして一代の(🕖)風雲児と謳うたわれた彼(bǐ(🥠) )、あるいは堂上の公卿に(Ⓜ)建策(Ⓜ)(cè )し(🎅)あ(🚼)るいは長(zhǎ(😘)ng )州人(rén )士(🔔)を説き今(jī(🏚)n )度の京都(dōu )出兵(🦏)も多くその人の計画(🎡)に出たと言(🛃)わる(🐊)る(🥎)彼、こ(⭐)の尊攘の(📽)鼓(gǔ(🌭) )吹者(zhě )こすいしゃ(🎌)は(😩)自(🌬)(zì(🔢) )ら引き起(🦗)(qǐ )こした戦闘の(🍓)悲(bē(⛓)i )壮な空気の(🚡)中に倒(dǎo )れて(🔶)行(🔭)っ(🕚)た。彼は最後(hòu )の二(èr )十(🕷)一(yī(🚤) )日(rì(⏺) )まで踏み(👅)とどまろ(🔴)う(🥋)としたが、そ(🏣)の時は山崎に退(tuì )いた長(zhǎng )州兵も(🦊)散(🖼)乱し、久(jiǔ(🥥) )坂く(👭)さか(🔔)、寺(🏫)島、(👨)入江らの有力な同僚も皆(🚪)(jiē )戦(👏)死した(🆓)あ(💫)とで、天(tiān )王山に走(zǒu )って、そこで自刃(🚁)した。
御使番おつかいばんは早馬で城へ注進に(🔏)行くと言って、馬上からその言葉を(🎹)残した(🚒)。あ(🍝)との人数にも早(zǎo )速さっ(🏈)そく出(🍬)(chū )張するよ(🍕)うにそ(👵)の言(🏵)伝(❓)ことづてを御(🌍)使番に(🕉)頼んで置いて、物頭(tó(🎻)u )もまた乗馬で種々さまざまな打ち合わせに急(jí )いだ(😣)。遠(😊)い山(🐥)々は隠れて見(🚥)えないほどの(🥃)大(dà )降(jiàng )り(🎣)で(🔩)、人(💫)(rén )も(📟)馬もぬ(📋)れな(🐤)がら峠の上(🔷)を往いっ(🥐)たり来たりした。
この真木和泉の死(sǐ )につい(🚫)て、景蔵の所感もその(🆚)手紙(zhǐ )の中に書(🤲)き添(tiā(🗓)n )え(💿)てあ(🗝)る。尊王と(🌶)攘夷との(🚄)一致結合(hé )をねらい(🍍)、それ(⛎)によって世(shì(🐛) )態の変(biàn )革を促そ(🚺)うと(🎌)した安政(🕣)以来の(🌧)志士の運動は、事(🈯)実に(🐤)おいてその中(🚰)心(🕠)の人物(🏂)を失ったとも言ってある(🕝)。平(píng )田門人としての(🚍)自分らは――ことに後(hòu )進な(🏥)自分らは(⬆)、彼(📧)真木和泉が生涯しょうが(🗯)い(🌮)を振り返って見て、(🏪)もっと自分(💀)ら(🎖)の(🚥)進路(👀)を見さだむべき(🌸)時に到達(🌪)したと(🎨)言ってある。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025