そ(❄)の連中は、(📢)お婆さんなど(🛂)につ(🚚)かま(🕙)ると(👿)、(🚤)くど/\暮しの苦(🐝)しいことや、自分達の昔(💔)からのことなどを口説(shuì )かれた。そして、「地(🚋)主樣(yà(🛑)ng )」(🍤)に(🙇)な(🔍)んか(👾)、どうか手荒い事(shì(🎒) )をし(🗻)ないでくれ(⚽)と拜まれ(📭)たりした。「俺んどこ(⏹)の息子ば、そつ(🐱)たら寄合ひさなんか出(👶)さないで、(💽)すぐ歸(guī )れツて云つて(😱)く(🏏)れ。」と、頭か(🥏)ら、(🤽)ど(📖)な(🐶)ら(🐌)れたところもあつた。「碌(lù )なものに(🚰)ならない。」さういふ處は何ん(✨)と云(🚱)つ(🕚)ても駄(duò )目だつた。それから(🔘)、皆の(🔸)する事を危ぶんで、(🚋)「何んか、別(🈁)(bié )にえゝこどで(🌚)もね(🦎)えべか。」と云つた(🦈)り(🌃)、(📃)「失敗(bài )しくじつた(💐)らハ、飯(fà(🎿)n )の食ひツ(😞)ぱぢ(🌶)になるべ(😰)し。」と云(🗿)は(✡)れ(🚱)たり(🤳)した。
(⛏)卷(juàn )舌(🦊)で、馬の手綱(gāng )をとる(⏸)のが聞(💢)えた。後(🔕)から(🦒)來た仲(🤡)間と(🥗)何か話してゐる。走つてきた(🛏)馬が、いきり立(🏾)つ(🌎)て、首を(🦐)高くあげなが(💣)ら、嘶いた(🏽)。鈴は、後から後からと聞えてきて(😷)、十二、三(sā(😥)n )臺もとま(💐)つた(👼)ら(😣)しか(🥄)つ(😛)た。由(yóu )は、窓(🥫)から覗(sì )いて、何(🐎)頭來たとか、誰々だと(🌉)か、一つ/\云つ(🏀)て母に知(🕟)らせた。表(❎)の騷(🛰)ぎはだん/\大きくなつて行つた。馬(🌵)(mǎ(🍙) )のいななく聲や鈴の音や、(🦂)百姓(xìng )達が(🛏)、前や後の仲間(jiān )を呼び交はすやう(🥨)にしやべつて(😞)ゐる(🌳)のや、そ(🛰)れ等が一つになつて、どよめき(📨)になつて聞えた。由は、うれ(🗑)し(🔴)が(🕎)つて、窓にぴつたり(🈯)顏(🤧)を(😳)あてなが(🍮)ら、一生(shēng )懸命(🥩)に表を見(jiàn )て(🍔)ゐた。母(🎙)親(🌸)は、獨言の(✴)や(⛄)う(🈴)に(📆)、「罰當り」とか、「ふんとに(⛔)碌でなし」だとか(💄)云つた。表(biǎo )へは出(🚽)て(🐁)見な(🍎)かつた。
が、何時(🌴)(shí )の間にか、その生命(🏗)のもとでのやう(✋)な土(tǔ(🏀) )地(dì )が、「地(🚞)主」といふもの(🤛)に渡(dù(🍜) )つてゐた。父親は、ことに(🔅)、死(🔜)ぬ前、そのこと(🌃)ばか(🔯)り(🧛)を口にして、グ(😰)ヂつてゐた。源吉(jí )は、それをき(🥝)く度に、子供なが(✴)ら(🌥)、父(🧖)親の氣持が分(fèn )る(🐯)と(🛄)思つた(☕)。源吉が地(🤒)主の足にかじりついたの(🎧)は、さう無意味な理(👝)由(🐠)からではなかつ(🐏)た。「畑は(🧚)百姓(🕙)のものでなければならな(🌵)い。」さ(🍚)う文字通りはつきりで(🏏)はな(🌭)くても(🛰)、このこ(❔)とは(🔝)、源(yuán )吉は(⬇)十一、二の(🛃)時(shí(😘) )から、父親の長い經驗と一緒(🔟)に考へてき(📖)てゐた。
母親はまだ(💲)、とぎれ、とぎれにくど/\云(⛱)つた。
「うなさ(✝)れて(🎇)る。」
口の中に手(shǒ(💗)u )を(🚭)つツ(🎁)こ(🍏)んで、齒の間にはさまつて(🏝)ゐ(🈂)るの(😶)を、とつ(🎈)てゐた(🕜)丸(wá(📎)n )山が、(⏳)そ(👈)ばから口(🗾)を入(rù(👔) )れた。
(⏫)石山は(📎)「(💉)齋藤案」を持(🍲)(chí )ち出(📕)して、それに對(duì )し(🦖)て論議(yì )を進(🕐)めること(🔭)にしようと(📰)計つた。
鼻(bí )血を出(🚿)し、それが顏一杯(🤱)についてゐて、鐵道(👿)線路の轢死人(rén )が立ち上つてきた、(😠)といふ(🀄)風にみえる(🍀)ものもあつた。顏(🦓)(yán )一(yī(🥈) )杯が(🏘)紫色にはれ上つて(💏)、眼が(😬)變(biàn )に上ず(🔡)つてゐるのや、唇をピク(🦓)/\ケ(🏍)イレンさせ(⬆)て(📉)入(🔙)つてくる(🐗)ものもあつた。皆は次の順番のくるのを、(🤨)身體を硬直させながら(📈)、反つて(🏄)、(🍝)妙にう(👹)つろ(📤)な(🕯)氣(qì )持で待(🌲)つてゐ(🌱)た。
(📠)源(🕌)吉(jí(💡) )の前の房(fáng )公(gōng )が(🔐)、振りかへつて(🚱)云(🌎)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025