母親(🗿)は源吉の顏をだまつてみて、(🥂)そ(🗝)れから「うん?」(👂)と云つた。
「なん(🥛)もよく(😖)なるわけでなしさ(🧚)。」
「(☝)地主の野郎、下(🐷)手(shǒu )なごとしたら(🤛)、袋たゝ(👐)きだ。」さう(🔴)、大聲で源(🔋)吉(🎂)(jí )に云(yún )つ(🐦)た。そして、さういふ氣勢(💃)が、(🕊)云はず語らず、皆(🛺)の氣(qì )持(🚕)(chí )を横(🈷)に、太く強(🎦)く一本(běn )に結びつけてゐた。若(🌠)し、彼等(🦌)(děng )の前に何(🙈)か邪魔ものが(〰)出(💞)たとした(🌤)ら、それ(🐞)がどん(🍃)なものであらうと、騎兵の一隊が敵陣の眞只中(zhōng )に飛(fēi )び込んで(🛎)、馬の(🤮)蹄で(💷)縱(➿)(zòng )横に蹴ちらすやうに、一(yī )氣にやつ(🔭)つけたかも知れない。――それ(🌴)は(🙌)、誇(🏦)張なくさうだつた。
(🌄) (🐲)七(🎇)(qī(⬇) )
それで、――(😥)それで百姓(🍝)達が、やうやく、殺氣(qì )立(🍋)つ(🚓)てきた「(🤕)や(💲)う(😹)に見(jiàn )え(🈷)た」(🉐)。自然、そして幹(gàn )部か(😺)ら、その氣勢が、(🌞)だん(🐫)/(🐍)\一(yī )人々々と、傳(chuán )つ(❔)て行(🌺)つ(🌺)た。誰も何んとも云(🈵)は(😏)なくても、石(🌭)(shí )山の家に、成(❇)行(háng )き(🛸)を知(🐙)るために、百姓が(🎭)わざ/\出掛(🏋)け(⬜)て(🦌)く(🌛)るものも出來(💁)てき(🌩)た。無口(kǒu )な百姓(🥡)(xìng )も、口(kǒu )少なでは(🚻)あるが、苛立つた調子で、(🌒)ム(👀)ツ(🌤)ツリ/\もの(🎨)を云つて(🎃)行(háng )つ(🤼)た(⚪)。
「(💀)な(🗃)んでもよ、(➡)お芳居だ(❄)ら、口(kǒu )か(🏓)ゝ(🐢)るし、働くだけの畑も(🤣)無え(🕟)べよ、ん(🧕)で、ホラ(🚅)、そ(😁)つたらごとから、お芳にや(🌯)、家(jiā(⭐) )うちつらかつ(💍)たべ――。」
「この意(🧛)見(🔠)に反對(🔣)(duì )の人は手をあげて下さい。」
源吉は(🐶)、自分でも分らなかつ(🙉)た(🔴)が、(🦆)どうしたのか(⛴)、眼(🛤)蓋(😵)(gà(💶)i )が重(🌞)たくて(⛷)、はつ(🥃)き(📛)り開け(🚘)る(🏭)ことが出(📬)來なかつた。そして顏(🍔)(yán )全(quán )體(🕞)に何か粘(🏰)土(tǔ(📰) )でもぬられてゐ(🥕)るやう(💻)で、自分の手で抑へても、それ(😈)がちつ(⏮)とも顏の感覺に來(lái )なか(🍫)つた。何か別(bié )な(💳)ものをつかんで(📂)ゐ(🚀)るやう(🤣)だつ(🐋)た。
次は、四十(🗼)(shí )位の百姓で、壇に上ると(🎎)、いきな(💺)り手(😷)をふり※(🛳)(「廴(jiàn )+囘(🐂)」(🌲)、第4水(shuǐ )準(🛹)2-12-11)はしな(🐡)がら、醉つた(🦁)眼を皆(❎)の方へすえて「(🈸)俺(💥)達は(✂)…(🔠)…」とか「(📲)そこで以て、(🙅)故に……」とか「(🌕)そして(🙏)須く……」「しなけ(⏰)ればなら(🏚)ないんでありま(🚂)す。」そ(🍹)んな(➿)ことば(🍆)かり云つた。ぐでん/\に醉(zuì )拂つてゐた。皆(jiē(😔) )が笑(xiào )つた(🎐)。誰(shuí )かゞ、そん(🤭)な奴は下ろせ、と(♈)か、(👁)下(xià(🍎) )りろ(🔗)とか叫んだ。その百姓は、臺の(📡)上で見得を切(🛃)つてみせると、身(shēn )體をフラつ(🐛)かせな(🍎)がら壇(tán )を(〰)下(xià )りた。もと旅役者に入つて(🔽)ゐたことが(⬅)あ(🧘)る男(🐙)で、醉拂ふ(🍏)と、昔の型物(wù )の眞似(sì )をす(😄)るので、皆んな知(zhī )つて(🙋)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025