遥(yáo )拝(bài )がす(🚛)むと、おた(⚽)がいの(🗜)朝のあいさつをかわし、そ(🍠)のあと、もう一(yī )度静坐に入(🌺)った。そ(🕵)して、そ(🖊)れが三(👡)分もつづいたこ(🤐)ろ、朝(🎺)(chá(♿)o )倉(cāng )先生(😫)は、自(zì )分も静(jìng )坐瞑(🤛)目めいもくのまま、おもむろにつ(🎂)ぎのよ(📃)うな(🥫)話をした。
飯(🍇)(fàn )島は、いかにも得(🔟)意らしく(🕊)こたえた。
「感じたと(📌)も。あんな落(🎃)ちついた打ち方(📻)は今日のような(🚛)寒い朝には、な(🗻)かなかできるものでは(♊)な(📟)いよ。」
そ(🍟)のうちに(📋)、小便(biàn )所の掃(sǎo )除(🤴)(chú )が終(🚼)わったらしく(🏻)、そ(⏹)れにかかってい(🔒)た四人のうちの三人が、と(🛬)ん狂(🎒)な笑い(🐰)声をたてながら、大(🛏)(dà )便所(🍄)の掃(💒)除をは(👾)じめ、あと(🍖)の一人が(⬛)、たたきに水を流(🐨)(liú )し(🛩)はじめた(⬇)。で、次郎(🐰)は、二つ目の大便所(suǒ )の掃除(😰)をおわると(🏽)、(👗)すぐそこを(💥)去っ(😐)て講(jiǎng )堂(táng )のほうに行った(⏪)。大(⚓)(dà )河とは、ついに言葉をかわさないままだっ(🚖)た(🚊)のである。
静坐のあと(🙊)は(🐨)遥拝(bài )ようはいだ(🤽)った。――(🕍)こ(🔌)れは(🌏)皇(huáng )大神(shé(🥕)n )宮こ(🍻)う(🏄)たいじ(🔞)んぐうと皇居こうきょに対(duì )する(🕌)儀礼ぎれいで、その(🐞)当時(shí )は、極(jí )左き(🦄)ょくさ分(fèn )子(zǐ )や一(yī )部(😃)のキリスト教徒以(yǐ(🐨) )外(🔂)(wài )の全国民によ(🏔)って当然な(🕦)国(guó )民(mín )儀礼(⛎)と認め(🚑)られ、集団行(🙀)事においてそれを(🌫)欠くこ(🤰)とは、国民常識に(🎪)反するもの(😍)とさえ考え(⛄)ら(🍡)れ(☔)ていた(🐾)のであ(🐰)る。
もっとも(🏆)道江にたい(🐲)し(🎮)て自(🅾)分の抱(bào )いだ(🚍)いて(🌏)いる(🐃)気持ちに(⭕)、兄がま(🤓)だま(🥓)る(🍰)で気が(🌃)ついていな(🔚)いらしいのは、あ(😏)りがたいことだ。し(⏬)かし、だから(🍓)といって、二(è(🤰)r )人(👓)がむつま(🙋)じ(⚪)く(🈹)つれ(😙)だってや(😾)って来るのまで(👘)を、ありがたく思うわ(🈶)けにはいかない。痛いき(🅾)ずは、どん(💰)なに(😦)用心(👁)ぶ(🍮)かくさ(🎴)わられても(🌀)痛いのに、(🈶)まして(🔢)、そ(🦁)の(🕜)きずに気が(🆔)つかない(🥛)で、無遠慮ぶえんりょにさわられては全くたま(🌿)った(🍹)もので(😎)はないのだ。
六 (💍)板(🤹)木(🍍)の音
しかし、兄(xiō(🐒)ng )はおそ(🍙)らく道(🚢)江(jiāng )をつ(🏉)れて(🍑)来(lái )る。い(🍎)や、かなら(👎)ずつれ(🗄)て来(🏴)る。そして、無意識な残酷ざんこく(🚜)さ(💶)で自分の痛い(🛴)きず(🐾)にさ(😄)わろうと(🥋)しているのだ。二人(rén )はあらゆる好意にみちた言葉を自分になげかけるだろう(🥘)。二(😫)人(rén )のむつまじさを(💧)三人にひろげることによ(💒)って(⏰)、二人(🚊)は(♉)一(🔯)(yī(📏) )そう深(shēn )いよろこびを味(🛒)(wèi )わおう(🏄)と(🏺)つとめるだろう。二人はいろいろと過去(qù )の思い出を語る(🥘)にち(🚼)がいないが(🎟)、(🤐)その思(sī(🌼) )い出の(🤬)愉快さも不愉快さも、三(🖥)人(rén )に共通す(🉐)るも(💹)のとして語(yǔ )られるにちがいな(⏱)い。自(zì )分は、(🐻)二人の(🖌)そうした無(wú )意(🧔)(yì )識(🏮)(shí(➗) )な(⛪)残酷さにた(🚪)いして(💗)、(🈂)い(😜)ったいどういう態度(🚊)をとればい(🍜)いのか。い(🚂)や、ど(🈸)う(🈁)いう(🚆)態(🐠)度をと(🐝)りうると(🎅)い(🥋)うのか(🌽)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025