「樊(fá(🖤)n )遅!」
(🚜)彼は、使(🍣)を遣わし(🏕)て(🔠)、いく(📚)度(dù )とな(🗑)く孔(🍨)子に(📘)会見を申(🌗)しこんだ。孔(🏢)子(zǐ )は(⏱)、しかし、頑(wán )として応じな(💼)かった。応じ(🍭)なければ応じない(🐁)ほど、陽(🛩)貸(dài )と(🙄)しては、不安(🎹)を感じるのだった。
(孔子の眼(🖨)が、(🏦)俺の音(yīn )楽(lè )を左右するなん(🏁)て(🔭)、そんな馬(📆)(mǎ )鹿げたことが(👊)あるものか。)(🐻)
「(💏)どうじゃ、(📛)よく反省し(👦)て見(jiàn )た(🚥)かの。」
「音楽の世界は一如(👿)の世界(🌱)(jiè )じゃ。そ(🥕)こで(🧒)は、いささかの対立意識も許(xǔ )されない。先(🚈)(xiā(🌺)n )ず一人々々の楽(lè )手(🏇)の(👏)心と手と楽器とが一如(rú )にな(🍎)り、楽(♌)手と楽(🧀)手とが(🤦)一如になり、更(🛌)に楽手と聴(📗)衆(zhō(🚰)ng )とが一如になっ(🍏)て、(📃)翕如きゅ(🚿)うじょと(⛓)して一つの機をねら(🐸)う。これが未発の(🌌)音楽(📴)(lè )じゃ。この翕如(🧚)たる一如(rú )の世(🕓)界(📁)が、機(📋)到っておのずから振(zhè(📕)n )動(💽)を始(🚺)めると(😆)、(🆕)純如(🚿)として濁(🔬)りの(🚗)ない音(yīn )波(bō(💅) )が人々の耳朶を(🦔)打つ。その音はただ一つであ(🥇)る(💒)。た(📷)だ一つであるが、(⭕)その中には金(🌸)音(💴)もあ(🖌)り、(🤙)石音もあり(🗡)、それらは厳に独自の音色を保(🕛)って(🈲)、(🆔)決しておたがいに(🐎)殺(🍞)しあう(🚃)こと(🗡)がない。※(「激」の「さんずい」に代えて「白(bái )」、第3水準(🤐)1-88-68)如(💻)きょう(📌)じょとし(⬛)て(🅿)独自を(🤹)守りつ(💡)つ、しか(🚳)も(🐼)ただ一(💱)つの流(✏)れに合するのじゃ。こうして(🔼)、時(shí(🎚) )間の経(jīng )過につれ(🤔)て、高(🆒)低、強弱、緩急、さまざ(🎑)まの変化を見せる(♊)の(🏒)である(🕯)が、そ(👵)の間(🏟)、(🛥)厘(🌇)毫りん(♍)ごうの隙(xì )もなく、繹(yì(🎺) )如(📱)えき(💭)じょ(🛅)とし(🔯)て続(xù )いて行(há(🗞)ng )く。そ(✒)こに時(shí )間(jiān )的(😶)な一(🚲)如の世(🐋)界(jiè )があり、永遠と一(yī )瞬と(🎰)の一(yī(🚍) )致が(🎓)見(🍾)出(😚)される(🕹)。ま(🗺)こ(💵)と(💑)の音楽(👜)というも(⏰)のは(🔔)、こうし(🏘)たもの(🏒)じゃ。聴くと(🍩)か聴かせる(♏)とかの世界では(👮)ない。まして、自(😚)分の腕と他(tā )人の腕(wàn )を比べたり、音楽のわ(🔯)かる者とわからぬ者とを差別(bié )したりするような世界(👚)とは、(🏞)似(sì )ても似(💜)つかぬ世界な(👩)のじゃ。」
7 子曰く(💆)、君子(zǐ )は人の美(mě(🚷)i )を成し、人の惡を成さず、小人(💄)は是(🎭)に反す(🐚)と。(顔淵篇(🔠))
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