○ (🍢)友(🆓)人というの(🔜)は、おそらく顔囘(🥤)のことであろう(🎍)。
「後輩(bèi )をばかにしてはな(🎯)らない。彼(🍕)等(děng )の将来(🗃)(lái )がわれわれの現在(⭕)に及(jí )ばないと誰がい(🛌)い(🥄)得よう。だが、四(🛰)十(shí(🅱) )歳(suì(⤴) )にも五十歳にもなって注目(📤)をひく(🖊)に足りな(🆗)いようでは、おそ(⛰)るるに足(✔)(zú )りない(🏚)。」
「せっかく道を求(qiú(🐿) )めてやって(♒)来(📐)たのだから、喜(㊗)んで迎えてやって、退かな(💚)いようにしてやりた(🦃)いものだ。お(🏁)前(🥉)た(🛺)ちのように(🦅)、そうむご(👤)いこ(🐏)とをいうものではない。いったい、人が(🛠)自分の身を清くしよう(⛓)と思(🐟)って一歩前進(🐁)して(🔒)来(lái )た(🔩)ら、その清く(🐁)し(🌂)よ(🥙)う(🐁)と(🐑)する気持(chí(🆚) )を汲んでやればいいので(🎬)、過(guò )去(🚯)の(🤠)ことをいつま(🛅)でも気(qì )にする必(👏)(bì )要はない(🏯)のだ。」(🌥)
○ 昭(🌤)公(🌒)(gōng )==魯(lǔ )の(🧤)国(😴)君、名(🌇)は稠(ちよう)、襄公(🤹)(じよ(📟)うこう)の子(zǐ(✴) )。
一六(二〇〇)
一(yī(😧) )七(二〇一)
○ 孝経によると(📕)、曾子は(🧤)孔(kǒ(💜)ng )子に「身体髪膚これを(💽)父母に受(shòu )く(📹)、敢て毀傷せざ(🏡)るは孝の(🦈)始(shǐ )なり」(🦇)という教えを(🦖)う(🤴)けてい(🕦)る。曾(céng )子は、それで(🎂)、手や足(✒)(zú )に(🏓)傷のな(🔧)いのを喜(🤴)んだことはいう(♍)までもないが、しかし、単(💗)に身(🐌)体のこ(🚅)とだけを(🎾)問題(💥)にしていた(🅰)ので(🛬)ないこ(💠)とも(🧜)無論(lù(📵)n )である。
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