「(🚾)私が(🈚)何を知っ(🎱)てい(🤓)よう。何も知(🍧)って(💨)は(🧞)い(🍫)ないの(📽)だ。だが、もし、田舎の無知な人が(🗒)私(🦅)に物を(🌧)たずねるこ(🗝)とがある(🤘)として、それ(🦃)が本気で(👅)誠実(🚻)でさえ(🏂)あ(🗑)れば、(😤)私は、物(wù )事の両端(🏩)をたたいて徹底的(⛱)に教えてやり(➗)たいと思(🍗)(sī )う(🈺)。」
「文王(🐸)(wáng )がなくなら(🐾)れた後、文(🍳)という言葉の内(🤽)容をなす古聖(🖋)の道は、(✴)天(tiān )意によってこの(🐐)私(🚶)に継(jì(🚙) )承さ(🎂)れてい(🚚)るでは(🚫)ないか。もしその文をほ(♊)ろ(🎦)ぼ(😣)そうと(🤗)するのが天意(👷)(yì )であるならば、何で、(🐣)後(🧜)の(🈵)世(shì )に生れたこの私(sī )に(💁)、文(🎤)に親しむ(🍙)機会(🕔)が与(yǔ )えられよう。文(📓)をほろぼすまいというのが(🤽)天意(yì )であるかぎり、匡の人たち(👢)が(🤺)、いったい(🈸)私に(🤑)対し(🏳)て何が出来(lái )るという(🌘)のだ。」
○ 矢ぐる(😠)み(❌)==原(yuán )文に「弋」(よ(😕)く)とあ(🏍)る。矢に糸をつけ、それを島の羽根にからませ、生(🚲)擒する(😉)方法(🤬)で(🥚)あつた。
「野(🤾)(yě(➗) )蠻なとこ(🔧)ろでご(🐭)ざ(🐕)い(🏼)ます。あん(🌘)なと(🤟)ころに、ど(🌗)うしてお住居が出来(lái )ましょう。」
「(👲)鳳ほ(💘)う鳥も飛んで来な(📨)くなった。河から(♉)は(🤣)図とも(🍩)出なくなった。これでは私も生(😶)きている力(👤)がない。」(💅)
一(二〇六)
先(⏬)師が川のほ(⏪)とりに立ってい(🧓)われた。――
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