「田(tiá(🏇)n )川君(🕺)の(🗻)ほかに(🏺)も、(🏠)まだよく納得がいか(🐭)ない(🥇)でいる人が(🦒)たくさんある(🏼)だろうと思(💠)うが、そうした(✴)根本(🔘)問(wè(💢)n )題(tí )については(🐎)、これか(🌸)ら何度(🎰)で(🤘)もむ(🔨)しかえして話しあう機会(💇)があ(🐏)るだ(🦐)ろう。そこで、それは(🍐)いちおう(🚉)未(wèi )解(🥋)決(🈯)(jué )の(⏲)ままにし(🏄)て、(🔹)ともかくも具体的な問(🐨)題にはいること(⛓)にしょう。じゃあ、時(🐕)(shí )間もおそくなったし(🚱)、私(sī )のほ(🈯)うから(🎩)案を出(📘)すこと(🛒)にするよ。」(🏴)
(🔓)と(🙏)、次郎は(📔)ちょ(🛶)っと考えていたが(🌲)、
と、(🎡)次郎(láng )はちょ(🛬)っ(🗓)と考えてい(🕟)たが、
(😍)それは第二の笞だ(🚢)った(👀)。しかも、(🅰)第(⚪)(dì(⛏) )一の笞よりはるかにきびしい笞だった。
朝倉(👓)(cāng )先(🗒)生は、しかし、どんな悪(è )い(🌌)状態があらわ(🏇)れて(⏸)来ても、す(🤸)ぐ(⤵)そ(🛠)の場でそ(⚫)れを非(💍)難するこ(🍥)と(⬜)がなかった。す(🤗)べ(🏬)てをいちお(🥪)う成(🌩)(chéng )り行(háng )き(🤪)に(🛋)ま(🌌)かせ(🔑)、行くとこ(🌙)ろまで行かせ(🚄)ておいて、あ(🎙)とで(🎲)、―(🐼)―たとえば食(shí )後(📁)(hòu )の雑(📺)談や、(🥡)夜(yè )の集(🥒)ま(🏝)りなどの際に、――そ(🚬)れを話題(🚤)にして、み(🍁)んなと(📓)い(🆔)っ(🥁)しょ(💊)に、その原因結(jié )果(guǒ )をこまかに究明し、その究明をとおして(🚤)、(🥏)共同生活の基準に(🐺)なるような原則的なものを探求(qiú )す(🎇)る、と(🐈)いったふうだったの(🌄)であ(🏝)る(🏯)。
塾長室の掃(sǎ(🦎)o )除は(👜)、朝(cháo )倉(cāng )先生(♏)夫妻(qī )が(📣)、空林(lí(🙀)n )庵の掃除(chú )をすまし(👼)たあと、給仕(shì(👄) )の河瀬(lài )かわせに手(shǒu )つだっ(⤴)てもら(🔃)っ(🎅)て、自(🏄)分た(🚭)ちの手(shǒu )でやることになっていたが、次(🏦)郎も(😑)、都合が(🍟)つきさえすれば、手(🐪)つだうことにして(🍙)い(💺)たのである。
七(qī ) 最初の日曜日
「(🏋)心(xīn )苦しければ、君自身で何とか(🚊)始(🥝)末したらいいだろう。原(🙅)(yuán )因はもと(🎋)もと君にあるんだから。……私(sī )は(🐳)、板木の音そのも(🎟)のを問題にし(🌊)ただ(😈)けなんだ。」(🌚)
「いや、そうではあるまい(💒)。世の常の心では、ああはつける(🦆)もので(🛫)はない。わしの耳(ěr )には、(👳)そ(🐙)のまま(🏎)仏(🔐)界ぶつかいの(👓)妙音(🔃)みょ(💗)うおんともきこ(🧠)えたのじ(🧒)ゃ。鐘をつくなら(👘)、(🏪)あのようにつ(💳)き(🔑)たいものじゃの(🍏)う(😥)。何(hé(📻) )も遠慮(🤯)えんりょすることはない。みんなの心(⛷)得(dé )にもなること(🎈)じ(😴)ゃ(🕷)。かくさず(🎼)、そ(🔺)なたの気持(chí )ち(🦄)をきかせ(🌙)てはくれまいか。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025