(🏓)にわかに宿内の光景(🚏)も(👲)変わり(🕦)つつあった。千(qiān )余人からの浪士の同(🍀)勢が梨子野峠な(⬆)しの(🐎)とうげを(🛷)登って(😜)来るこ(🧝)とが知れると、(🤠)在(zài )方ざい(⏮)かたへ(📥)逃(🤔)げ去る(🤖)ものがある。諸道(☝)具を(🎱)土(🎒)蔵に入れるも(⛵)のがある。大(dà )切な(🖥)帳面や腰の物を(🛋)長(🧙)持(⬛)に入れ、(💹)青(qīng )野(yě(🔉) )という方まで運ぶものがある。
そう(🤠)いうかみさんはま(🧚)だ半(🔼)蔵が妻のお民と(😏)同(🦐)年ぐらいにしかならない。半(🤝)蔵は(📰)この婦(fù )人(rén )の顔(🛅)を見る(💘)たび(🏿)に、郷里の本(📻)(běn )陣(🚢)(zhèn )の方に留(liú )守(⏬)居(🔈)するお民を(🍰)思い出(🙇)し(🏦)、都育(🆕)ちのお(🐭)三(sān )輪の姿を見るたびに、母(mǔ(🐲) )親のそばで自(zì )分の帰国を待ち受けてい(🧘)る娘のお粂(zhāi )くめを思(🚾)い出(🌚)した(🛷)。徳川の代ももは(🏄)や元治年代の末(😈)だ。社(shè )会は武装(🍰)してかか(🥥)っている(🚯)ような江(jiāng )戸の空(🍓)(kō(💚)ng )気(qì )の(🗓)中で、全(quán )く抵抗力(lì )のない町家の婦人なぞが何を(⏹)精(💮)神の支(🌃)柱とし、何(hé )を力(lì(📁) )と(😠)し(🍜)て生きて行くだ(🧠)ろうか。そう思(sī )って半(😐)(bà(🏭)n )蔵がこの宿のかみさんを(🖌)見る(😖)と、お隅(📬)は正直(🎙)というこ(🖥)とをその娘(niáng )に教(🌠)え(💢)、それさえ(⏫)あれ(🔮)ばこの世(📷)にこ(🕓)わいもののな(🤱)いことを言って聞(🚍)かせ、こうと彼女(nǚ )が思ったこと(🙂)に決して(🌛)間違った例ため(🐑)し(❌)のない(📞)のもそれ(👿)は正(🈴)(zhèng )直なおかげ(👇)だ(🦉)と(🎉)言って、その女の一心にまだ幼いお三輪を導こうとしている。
そういうか(💌)みさん(🐮)はまだ半(🧗)蔵(zāng )が妻の(🐔)お民(mín )と同(⏬)年ぐ(🌷)らい(🏔)にしかな(💺)ら(🚢)ない。半蔵はこの婦(fù )人の顔を見(jiàn )るたびに、郷里の(🦖)本陣の方に(🦇)留守居(jū(😬) )するお(🧔)民を思い出し、都育(yù )ちのお三(sā(🌊)n )輪(🤺)の姿を(🆗)見(🍹)るたび(🕒)に(🌒)、母親のそばで自分(👃)の帰(👋)国を待(💙)ち受けている娘(📽)(niáng )の(🦈)お粂くめを(🤛)思い出(🕣)した。徳(dé )川の(😽)代も(🎁)もはや元治(zhì )年(nián )代の末だ(💮)。社会(➡)は武装(🗜)してかか(🚻)っているような江戸の空気の(🛋)中で、全く抵抗(kà(🤚)ng )力の(🤷)な(🥊)い町家の婦人なぞが何を精神の支柱とし、何を力と(😃)して(🐈)生(♐)きて行くだ(📚)ろうか。そう思(🤰)(sī )って半蔵が(👈)この(🔰)宿(⏸)のか(🌏)みさんを見(😼)ると、お隅は正直(🗄)(zhí )ということをその(👧)娘に教え、それさえあ(🌳)れば(🌪)この(🥚)世(shì(🖊) )にこわい(🥉)もののないことを言って聞かせ、こうと(🦇)彼女が思ったことに(🌎)決(jué )して間違った例ため(🌏)しのない(🤤)の(💖)もそ(✒)れ(🌤)は正直なおかげだ(🚈)と言って(🗽)、その女の一(🍱)(yī )心(xīn )に(⚽)まだ(👌)幼いお三輪を導こう(📂)として(⏸)いる(👾)。
入り込(rù(🖲) )んで来(📑)る間諜かんちょうを警戒する際(🌆)で(🥫)、浪士側では容易にこの三人を信じなかった。その(🎠)時(🏡)(shí(👲) )応接に出たのは道中掛(guà )がかり(🔨)の田村宇(🏂)之(zhī )助(zhù )たむら(💨)う(📫)のすけであったが、字之助は思いついたように尋(✒)ねた。
そ(🌔)ういう(❎)かみさ(🌠)んはま(🎤)だ(🐃)半(🎇)(bàn )蔵が(🕷)妻(🤬)のお(♋)民と同(tóng )年ぐ(🎮)らいにしかならない。半蔵(🕌)はこの婦人の顔を(😅)見るたびに(📎)、郷(❕)里(🥁)の本陣の方(🚬)(fāng )に留守居するお民を思い出し、都育ちのお三輪の姿(🏤)を(🕠)見るた(🅿)びに、(📮)母親(🍓)(qīn )の(👜)そばで自(🏸)分(😷)(fè(🔨)n )の帰(guī )国(🐩)を待(😝)ち受けている娘の(🏃)お粂(🈶)くめを(📼)思(sī(💊) )い出した。徳川の代もも(🏦)はや元治年代の末だ。社(🐓)会は(🐔)武(📏)(wǔ(👄) )装(🌾)して(🛃)か(🚻)かってい(🦒)るような江(🌆)戸(hù )の空気(⭐)の中で、全く抵抗力(lì(🥥) )の(🌔)ない町家(jiā )の婦人な(💇)ぞが何(🍐)(hé )を精神の支柱(👈)とし、何(hé )を力(lì )として生(🥂)きて行くだろう(📭)か(🐛)。そう思って半蔵(zāng )がこの宿のかみ(🚡)さんを見る(🦄)と、お隅は正直ということをその娘に(🌆)教(jiāo )え、それさえ(🤽)あれば(🤗)この(👈)世(shì )に(🔋)こわい(🍀)もののないことを(🚔)言って聞かせ、こうと(🏒)彼女(🍌)が(🧞)思ったこと(💦)に(🎎)決(🥏)して(🎿)間違(wéi )った例ため(🛶)しのないのもそれは正直(zhí )な(🔁)おかげだと言(⛪)って、そ(👎)の女(🏹)の(🙎)一心にまだ幼(🙁)(yòu )いお三輪(🙄)を(🎭)導(dǎo )こ(🐨)うとしてい(🗽)る。
真(zhēn )木和泉(quán )の死を聞(🐏)い(👈)たことは、半(🌭)(bàn )蔵にもいろい(💬)ろなこ(🤣)とを考え(💝)させた。景蔵(zāng )の手紙(🚆)にも(🙈)あ(🌾)る(💟)よう(🐵)に(🌜)、対(duì(👳) )外(wài )関(wā(📳)n )係のことにかけては硬派(pài )中の(🎯)硬派と(🤖)も言うべき真(🕟)木(mù )和泉らのよ(🐱)う(🛃)な人(🧐)(rén )たちも、もはやこの(📴)世にい(😇)なかった(🐞)。生(🌻)前幕府(fǔ )の軟弱(🐡)(ruò(🚬) )な態(👻)度を(🍉)攻撃(jī )す(📎)るこ(🔬)と(🎣)に(🍢)力(🤬)を(🈺)そそぎ、(👎)横(😳)(héng )浜鎖(⚡)港(gǎng )さこうの談(✴)判(pàn )に(🔏)も海(🎁)外(👹)使節の(🛳)派(pài )遣にもなんら誠意の見るべきものがないとし、将軍の(👒)名によって公(⬜)布され(🎶)た幕府の攘夷もその実は(🎊)名のみ(🕛)で(🌠)あると(🏈)し(⏺)たそれらの(🤯)志士(📕)た(♍)ちも京(⏲)都の一戦(🌒)(zhàn )を最(zuì(😔) )後(hò(🧛)u )にし(✍)て、それ(👦)ぞれ活動の(🦓)舞(🐫)台(👳)から去って行(🈳)った。
「半(💝)蔵(⬜)さ(👩)ん、相生(😼)町には(🔦)あんな子供(gòng )があ(🦐)るん(🛠)で(🆓)す(🍪)か。」
「(💮)た(🐷)だいま駿河守は登城中である(🕰)から、自分が代理(lǐ(🤚) )としてこれを申し(👽)渡(✏)す。」
(🗡)その日の(🤕)戦闘は未(🖖)(wèi )ひ(🐞)つじの刻こ(🈳)く(🍖)から始まって、日没に近(🏛)(jìn )いこ(🍕)ろに及んだが、(🏪)敵(dí )味(wèi )方の大(➗)(dà )小(🤬)砲の打(📂)ち合いでまだ勝負は(🎚)つ(⛩)かな(🤛)かっ(🚹)た。まぶし(🐡)い夕日の反射を真面まともに受けて、鉄(🍴)砲(pào )のねらいを(🕌)定(dìng )めるだけにも浪士(shì )側は不利の位置(🐛)に立つよう(🏳)になった。それを見て一策を(🍞)案(💩)(àn )じたのは参(cā(🤽)n )謀の山国兵部(⚽)だ。彼は(😉)道(🧡)案(àn )内者の言葉(yè(🤲) )で探り知っていた地理(📺)を考(😎)え、右手(shǒ(😡)u )の山の上へ百目砲(⏯)(pào )を引き上(🐵)げさせ、そちらの(🚕)方に諏(✡)訪勢(🐵)の注意(🚊)を(🥅)奪って置いて(🤘)、五(wǔ )、六(liù(🏝) )十人(rén )ばかりの一隊を深(🈵)沢山(shān )ふかざわやまの峰に回(😋)らせた。この一(🌺)隊(duì )は左(🎗)(zuǒ )手の(⛴)河(🚪)かわを渡っ(🔲)て、松(sō(👀)ng )本勢(🍽)の陣地を側面か(😡)ら攻撃(🏩)(jī )しうるよう(Ⓜ)な山の上(shà(📡)ng )の(🏤)位置(zhì )に出た。この奇計は松(sōng )本方ばかりでなく(🚩)諏訪方の不意をも(🍡)ついた(❕)。日はすでに山に入(rù(🛷) )って松(sōng )本(😓)勢も戦い疲(📲)れた(🧡)。その(👽)時浪士(🐬)の一人ひとり(🎠)が山の上から放(🔇)(fàng )った銃丸は(🎒)松本勢を指揮する大将に命中(zhōng )した。混乱はまず(🧠)そこに(👠)起こった。勢いに乗じた浪士(shì(👌) )の(🚹)一(🐻)隊(🗽)は小(xiǎo )銃を連(🐦)発しな(🕚)がら(🍪)、(🍐)直下の敵陣をめがけ(🖌)て(🦈)山から(🖌)乱れ(🏏)降(jià(🏓)ng )くだった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025