では、なぜそれならそれとはっきり書かないのだろう。道江(🏸)の名(míng )を書(shū )くのがきまりわ(🔥)るくて(🔬)、暗々(🌯)裡あんあ(🤢)んり(🍝)にそれをほのめかしたつ(🙄)もり(😹)な(🥄)のだろうか(🈺)。あるいは、予告(🕳)なしに(🎩)道江をつ(🏰)れて来て(🙆)、(🏋)自(🛬)分をおど(🍃)ろかすつも(💾)りな(🈲)のだろうか。い(⛓)ずれ(🏜)にして(🕴)も、自分に(⛺)とっては、あまり(⏩)愉(yú )快ゆかいなことで(⭐)はな(🗼)い。何(🥨)と(🚻)いういい気な、甘あまっち(🛋)ょろい兄だろ(🅾)う、と軽蔑け(🌋)いべ(👐)つしてや(🔺)りたい気(🙀)にさえなる。
(🚀)それには(😄)、(🛁)組織(📳)や(🎌)、講(jiǎng )義(📥)科目や、諸行事の時間割など、必(📐)要な諸計画(🚽)が一通(tōng )りならべ(🆙)られて(⛳)いた(🌕)が、その(🤽)どの(😤)部(🤒)分を見(jià(🚢)n )ても常(chá(🐃)ng )識からとびはな(🥦)れ(🔌)た(📁)よう(⬅)なことは一つもなかった。塾堂と名のつくと(⛄)ころでは、その(🙂)ころほ(😃)とんど(👉)つきも(😋)ののよう(🍋)になってい(♑)た「みそぎ(🗡)」とか、「沈黙ちんもくの労働(dòng )」とか、およそ(🦇)そうい(🎒)った、いわゆる(👡)「鍛練たんれん」的な行事(🎏)が(🥧)全く見当たらな(🎹)い(🦂)のは、むしろみんなには、ふしぎに思われたくらいであ(💜)った。五(wǔ )時(🈚)半(😰)起床とい(📇)うのが、二月の(🖊)武(wǔ )蔵(🔣)野むさしのでは、ちょっと(🌪)つらそ(👃)うにも(💽)思えた(🧝)が(🦖)、(🏒)それも青年たちにとっては、決しておどろくほどのことではなかった。むしろかれらをおどろ(😸)かしたのは、生(🐦)(shē(👪)ng )活にうるおいを与(💹)あ(🍅)たえるような行事(💠)が、(⤴)かなりの程度に(📛)、(🕸)織おりこ(🦅)まれ(💖)てい(🌒)ることであった(👱)。とにかく、(🅾)見る人(ré(🏍)n )が見(jiàn )れば、日常生活(🗽)(huó )を(🚷)深め高(gā(🐡)o )める目的で、(🚭)すべて(🐸)が計画されている(🤫)と(👖)いうことが明(míng )らかであ(🎛)っ(👓)た(💘)。
「は(🐦)あ。し(❓)かし、(🍸)それに(🍜)は(🥦)、(🚏)先生(🌶)のほうからもいく(🚟)らかの強制(⏯)を(🥗)加えていた(🈷)だかないと―(🛃)―」
(🔁)中にはい(🥩)って見る(🍰)と、もう掃除はす(❕)っ(🔓)かりすんでおり、河瀬(🚾)(lài )がストーヴに火(👓)を入れているところだった。夫人は炊事場(chǎng )すい(🛩)じばのほうにで(📪)も(🍱)行(há(🎍)ng )っ(🐗)たら(🎧)しく(🗾)、朝倉(🚄)先生(⏰)だけ(Ⓜ)が、ま(🐛)だあたたまら(🚹)ないストーヴのそば(🅰)の椅子に(🌽)かけ(🍅)て、(🈹)手帳に何(⏲)か書(⛽)(shū )き入れてい(💱)た。
「起きだし(🛋)たようです。もうだいじょ(🌆)うぶですよ。」(💨)
朝倉先生は、それ(♓)っき(🕐)り口(kǒu )をつぐんでいる。次郎はい(🙌)よいよ不(👘)安だった。もし先生の話(huà )が(📜)そ(🚂)れで終わったとすると(🎀)、大(📢)(dà(💒) )河(🚔)(hé )に対してはむろんの(🚶)こと、あとでほん(🕌)とうのこ(🌧)とがわかっ(🎰)た場(🖋)合、他(🌞)(tā )の塾生(🌘)(shēng )たちに(😅)対して(🛄)も、(🦁)このままでは決していい(🏟)結(🥚)果(🌺)を(🍭)もたらさないだ(📐)ろう。
塾長室の掃(🍼)(sǎo )除(chú )は、朝倉(cāng )先生夫(fū )妻が、空林庵の掃除(🎺)を(🎼)す(💪)まし(🔗)た(🆎)あと(🛁)、給仕の河瀬(🙅)か(🙁)わせ(🤷)に手(😵)つだって(🕟)も(🍼)らって、自分たちの(🌖)手でやることになって(💙)いたが(🤰)、次郎も(👤)、都(dōu )合(⭐)がつきさえすれば、手つだうことにし(📘)て(🧀)いた(🔑)のである。
(👉)飯(🍯)(fàn )島(dǎo )は、いくぶ(🈁)んあわて気味(💑)にこ(💟)たえた。そ(🖋)れだけに、(😠)い(〰)か(😉)にも(🕣)無(🤾)造(📥)作むぞうさな、たよりない答えだ(🌐)った。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025