「(⛪)救世(🔦)済(jǐ )民(mín )の志(zhì )を抱(bà(👋)o )き、国(guó )事(🌻)(shì )に尽したいと希望しながら、いく(🚓)ら(👅)機会があ(🐣)っても出でて仕(shì(🎚) )えよ(🦐)うとしないの(🥪)は、果し(😊)て(👧)知者(🤳)と云え(👕)ま(🤡)し(🍭)ょうか。」(✂)
「司(🏝)(sī(🚖) )空(kōng )様がお呼びで(😏)ござい(🐮)ます。」
「(💫)やはり仲弓には(❣)人(rén )君の(🥙)風がある。」(👽)
魯の(🌦)楽長(zhǎng )は、式(🎱)場(🍪)から自(🐹)分の控(kòng )室に帰(🐷)ると(💠)、少(🔹)し(🖤)自暴(📀)や(👍)け気(😀)味に、窮屈な式(🎮)(shì )服(fú(🌄) )を(🦃)脱ぎすてて、椅子(zǐ )に(🍎)よりかかった。彼は、(🏣)自(❗)分(fèn )の心(📝)を落(luò )ちつけよ(🧕)うとして、その芸術家(📿)らし(⚾)い青白い頬に、強(🌰)(qiáng )いて微笑を浮かべて見たり、両足を卓つ(💟)くえの上に投げ出(😫)して、わざとだ(🕝)らしな(🦅)い(🎩)風を(🔬)装(😊)って見たりした(🧐)が、そんな(🦉)こ(🤙)と(Ⓜ)では(🧑)、彼(🚭)(bǐ )の気持はど(🕙)う(🏛)に(👜)も(🆘)ならなかった。
「ど(🛃)う致しまして。先生のお眼は、それこそいつも湖水(shuǐ(🉐) )のように澄んで居ります。」
というのであった(🍒)。これも子游に(🏀)対(🗻)するのと大(📊)同(📫)小(🔞)異で、少々怒りっぽい子(🏉)夏に対する答(dá )えとしては、先ず(💏)当然(🚝)だ。
孔子は楽長を座につかせると、少し居(🔤)ずまい(🍼)をく(🗳)ずして云った(🔉)。
子、仲弓を謂(wèi )う(🙆)。曰(yuē )く(🌱)、犂(lí )牛りぎゅ(😸)うの子し(🏖)、※(🍟)(「(💐)馬(mǎ )+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あかくし(🔵)て且つ角(🦗)よくば、用う(⭐)ること勿(wù )なから(🎍)ん(🌇)と欲(🔚)すといえども(🚈)、(🏗)山川(🛎)其れ(📸)諸これを舎すて(🈲)んやと。
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