「先(xiān )生、なるほど私(sī )は(🚳)今(🗓)日(🔠)の失(shī )敗(bài )に(🔋)ついて(😺)、(🌶)どう(🍺)した機はずみか、一(👫)寸(🎋)先生(🖋)(shēng )を怨(☕)(yuàn )み(🌘)たいよう(👕)な気に(🥛)もなりま(🐧)した。まことに恥(😆)かし(📎)い事(shì(🏷) )だと思っていま(🍰)す。しか(🚂)し(👢)、奏(🔏)楽の時に、私(🐬)に(🌪)邪心があったと(🥤)は、(⛳)どうしても思えま(🥅)せん(🏩)。私(👆)は、今度こそ失敗がないようにと、それこそ一生懸命(mìng )でご(🙆)ざいました。」
陽(yáng )貨(🍵)はこれはうまい(🌩)と思(sī )った。で、すぐ二(🌨)の(🐪)矢を(🐕)放(🍑)った(🔬)。
4むろん(🍁)彼は(⌚)、仲弓(gōng )の問題にかか(🤡)わりなく、これ(🗼)ま(📔)でにもその点に力を入れて門人た(🐰)ち(🔇)を教育して(🔟)来たのである。彼がつとめ(🗾)て(💁)「利(🦄)」について語ること(🍿)を避け、たまたまそれ(🏹)を語(yǔ )ることが(🏣)あっても、常に天(🖌)命とか、(⛽)仁(🦒)(rén )とか(🚶)いうよ(🏾)うなことと結びつ(🚾)けて話(huà )すように(🍶)注意して(➰)来たのも、そのため(🐊)である。また彼は(😳)、(🔪)機会(🎬)あるご(🛹)とに(👸)、(📝)門人達の我執を戒めた。そして(🐀)、「(🤔)5(🍡)自己(jǐ )の意(⤵)見(🕚)にこだ(🔻)わって、無(🚓)理強いに事(shì )を行ったり、禁(💕)止したりするのは君(🤾)子の道(📼)でない。君(🏹)子の(🧜)行動(📻)を律す(🤴)るも(🕸)のは、たゞ正義ある(🛩)のみだ。」(🧤)と説き、6彼自身、細心の(🆖)注意を払(🌠)って、臆断を去り、(🕵)執(zhí )着を(🏋)絶ち、固陋を矯ため、他(tā(🌚) )との(🔈)対立に陥ら(🕖)ぬようにつとめて来たもので(🌙)ある。
「(🎯)わしのつもりでは、礼(🐴)に(🐽)違わないようにしてもらいたい、(🏸)と(📶)思(sī )った(⬛)の(💭)じゃ。」
「君は、(🏼)奏楽の時に(🍹)なると、い(🐘)つもわしの(🎚)顔色(🏞)を窺(kuī )わずには居れない(😀)のではないかな。」
孔子(zǐ )は、それ(📮)っき(🏬)り默々(🔟)として歩き(🍧)つづ(😹)けた(🎞)。そ(📼)しても(🖱)の(📦)の半(bàn )町(dīng )も(🚆)行(háng )ったころ、ふと思い出した(🥐)ようにいった。
「き(🏪)っとご(📣)教(🐣)(jiāo )訓を守り通(🤒)します(🦖)。」(🖐)
(楽長は(🤡)、最高(⚽)の(🤖)技術は手や喉か(🗞)ら生(shēng )れるも(🕥)のでなくて、(🦗)心から生れるものだ(🛢)、とい(⛅)う事だけは、どう(🤛)やら(📃)わ(🤛)か(😖)った(🖖)らしい。彼の音(🏪)(yī(📢)n )楽(📀)(lè )もこれ(🚤)からそろそろ(💥)本物(wù(🔎) )に(🌼)なるだ(⬜)ろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま(📩)人生(🏝)論でもある、ということに(🕛)は、まだ気がつ(🚲)いていないらしい。究極の目(mù(🏬) )標(👕)を音楽(🧔)の技術(😟)(shù )に置いている彼としては(🚮)、或は(💭)や(💿)む(🌹)を得ないことかも知れ(🎀)ない(📫)。しかし急(🏪)ぐことはない。いず(🏡)れ(🙀)は彼も、人生(🚤)のための音楽(lè )という(😍)ことに目(🛏)を覚ます(🌼)時(👀)が来るで(⤴)あろ(🛃)う(🏳)。彼は元来真面(🔥)目な人間なの(💘)だから。)
異聞(wén )を(😒)探る(👇)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025