誰(shuí )かがそんなことを言(🎦)っ(🐤)た。
机のま(⏱)え(📨)に坐った彼の眼に(👔)は、(😻)た(😛)った今、茶(💄)(chá(🚠) )の間で、自分の顔を見つめていた(🔉)祖母(mǔ )と母との眼が(💺)、いつまでもはっきり残っていた。
だ(🎆)が聰(⛓)明な読者(✊)ならば、(🐸)彼のそうし(✏)た行為の裏に(🌧)、(⏫)いつも一脈の(🆑)哀(💭)愁あいしゅうが(🚫)流れていたこと(🖥)を決して見逃がさなかっ(🥚)たはずだ。実際、哀愁は、次郎(láng )にと(🔪)っ(💜)て、過(guò )去(qù )十五年(💩)間(⛎)、(🐒)切っても切れない道づれ(⚽)であったと(😬)も(⛲)言え(📌)るのであ(🏥)る。彼(bǐ )の負け(🛌)ぎらい、(🥉)彼(🕤)の虚偽(💻)きょぎ(🥘)、彼の(🐙)反(fǎn )抗心(xīn )と(🚂)闘争心、およそそうし(🏞)た、(🤪)一(yī )見哀愁(chóu )と(⏮)は極(jí(⛴) )めて縁遠いように思われるものの(👢)すべてが(🥙)、実(shí )は哀愁の(➗)やむにやま(🈯)れぬ表(😳)現(😄)であり、(💉)自然が彼(bǐ )に教えた哀(āi )愁からの逃路だった(📞)の(♌)である。そ(🚯)して(🎌)、もし「自(🕳)然の叡(😤)智(zhì )えいち(♓)」というもの(🧤)が疑え(🏦)ないも(🤚)のだとするなら(🗿)ば、次(🗿)郎の(🌖)心がそろ(💼)そ(⛱)ろと詩にひかれていった(👅)とい(😿)うこと(🦉)は、必ずし(🦃)も不似(🤫)合なことではなか(✅)ったであ(🥫)ろ(🛋)う。とい(📬)うのは(🐌)、(👸)何(🌂)人も自己の真(👣)(zhē(🌇)n )実(🍔)を(🥪)表現(xiàn )し(😴)てみたい(🍊)という欲(yù )望をいくぶんかは持っているし、そして、(🐼)哀(➗)愁(🥑)の偽(🌑)りのない表(🎭)現に(🤷)は、(🔌)詩(shī )こそ最(zuì )もふ(😯)さ(🍢)わ(🦌)しいものだからである。
次郎は大沢には答え(✡)ないで、恭一(🚣)の方を見た。そ(🌌)して(🐻)、
そ(🧞)こいらまでは、(🍏)さほ(Ⓜ)ど真剣(🐾)だとも思わ(🏨)れなか(❇)った議論が、当面(miàn )の問(wè(🐬)n )題をはなれ(💺)て(🥓)次(cì )第(🤰)に観念的(🔹)になる(🌚)につれ(🦄)て、かえっ(😾)てみんなの調(👎)子が烈(🌦)しく(🏊)なって来(🌫)るのだっ(😝)た。
狐(hú )が今度(dù )はうす(🅱)笑(🦊)いしながら言(🉐)った。
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