大河(🎶)はとぼけたような顔をし(🌡)て、笑(🧔)(xià(❓)o )った(🕒)。
(✉)かれは、そう思って(🤮)、われ知らず眼を(🎐)ひらき、塾(shú )生たちの(🎀)中(👯)(zhō(🌦)ng )に(⛳)大(dà(🚣) )河(🏟)の顔をさがした。かれは塾生(shēng )たちの静(jìng )坐の姿(😮)勢を直(🔨)した(🎚)あと(👥)、朝倉(🥙)先生の横に斜なな(🙍)め向(xià(⛵)ng )むき(🥉)にすわってい(🎾)たの(🔤)で(🔻)、よ(🛤)く全体が見渡みわ(♈)たせたのであ(🎈)る。
「(🦏)おは(🍆)よう。ここ(🍩)は(🧟)何室(👽)(shì(💤) )の受け(🛶)持(chí )ちでしたかね。」
かれらの(💗)大(🍄)多数は(🐦)、ま(🍙)だ(💹)むろん、人間(jiā(🕜)n )生活(⛸)にとっ(🕕)ての(💽)自(zì(🍩) )由の価値(zhí )や、そのきびし(🎋)さにつ(🗺)いて(💮)、ほんとうに目(🚽)を覚さましていたわけではなく(✨)、(🍅)友愛塾というところは一風変わった指導をやるところだぐらいにしか考えていなかった(🐗)。しかし、それにしても、そうした言葉(🛒)が、(💙)しだ(🎎)いにかれらの間(🤭)に(〰)とりかわ(🌷)されるようになったということは(📍)、たしか(🍣)に一つの進歩(😈)であり、(⛲)混乱(luàn )と無秩序むちつじょの中で、不十分なが(🗓)らも、(🎁)何(🔴)か自主的創造的な活動が始(shǐ(🉐) )まっ(⛹)ている証拠しょ(🦊)うこにはちがい(😭)な(❄)かったの(😌)である。
と、(🍅)先(🍑)生(shēng )は、かな(🏯)り間(jiān )をおいてから、つづ(💑)け(😽)た(📞)。
「むろ(😉)ん、ぼくは大河君にあ(🈵)やまる(🕝)つもりでいま(🤫)す。しかし(⛰)、大(🚊)河君として(🙅)は、ぼくがあやまっただけで(⛄)は、(🔪)気(📛)が(📚)すまない(🙄)で(🥨)しょう(🚣)。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025