しかし、兄はおそらく道江をつ(📕)れて来る。いや、かな(🍸)らずつれて来(lái )る。そして(🍦)、無意(🤴)識(shí )な(🔎)残(cán )酷ざんこくさ(🌄)で自分の痛(〰)いきずにさわ(♟)ろ(🍱)うと(💥)し(🏡)ている(🤖)のだ。二人はあらゆる好(hǎ(🚧)o )意(yì )にみちた言葉を自分にな(🚌)げかけるだろ(🎺)う(📽)。二人の(🐜)むつ(⏲)まじさを三人に(🏑)ひ(👶)ろげることによ(🚊)って、二人は(🆚)一そう深(👿)(shēn )い(🕐)よろこびを味(wèi )わおうとつとめるだろ(😱)う。二(🕧)(è(🤩)r )人(♉)はいろいろと過去の思い出(chū )を(🐣)語るにち(🤼)がいない(🏮)が、その思(🍌)い出の(☕)愉快さも不愉(🖋)快さ(Ⓜ)も、三(🖊)(sān )人に共(🦉)通する(💗)ものとして語(yǔ )られる(⏳)にち(😘)がいない。自分(fèn )は、二人(🖲)のそ(😷)うした無(🚵)意識な残(🆑)酷(kù(🤐) )さにたいして、いったいどう(🍝)い(🏮)う態(tài )度(📐)をとればいい(🚻)のか。いや、どういう態(tài )度をとりうるというのか。
朝倉(🏒)先生(shē(🛀)ng )は、(🎌)しかし、どんな悪(🐯)い状(🏅)態が(🔬)あらわ(🅿)れて来ても、すぐその場でそれを(🛍)非難するこ(🎫)とが(🎑)なかった(🔱)。すべてを(🏉)いちお(㊗)う成り行きにまかせ、(👏)行(🔎)(há(👻)ng )くと(🐭)ころま(✒)で行(😂)かせておいて、あ(💌)とで、――たとえば食(🍒)(shí )後の雑談(tá(📚)n )や、夜(yè )の集(🔌)まりな(🐄)どの(🗯)際(🧓)に、――それを話題(♋)にして、(🔈)みんな(🐺)といっしょに、その(👸)原(yuán )因(yī(✋)n )結(jié )果(✒)をこま(🖍)か(🍔)に究明し、そ(👓)の究明を(🌶)とおして(😳)、共(💕)同生(🍋)(shē(㊙)ng )活の基準(🧗)(zhǔn )にな(🐛)るよう(♉)な原則的なもの(🥀)を探(tàn )求する、といった(🔳)ふ(🏈)うだったのである。
次郎はぎ(🐕)くりとして、うま(🍎)く返事(shì )が(🌱)できなかった。大河のにっと笑った(📳)顔(🏉)と、そ(💏)の時(😆)(shí )言った(👵)言葉とが(🎆)あらためて思(sī(🆙) )い出(📽)さ(🗾)れたの(🌛)だった。かれはしば(Ⓜ)らく眼をふせてい(🔻)たが(🕓)、
(🗓)とこ(✝)ろ(📸)で、(👾)かれ(🌶)の言葉が終わるか終わら(📊)ないうちに、(🗃)二三(🖋)(sān )の室から、急にさわがしい人声や物音が(🐿)、廊下をつた(🏳)ってきこえ(😰)だし(❓)た。
次(🎼)郎は、そ(🎻)の中の「ぼくのほ(🕸)うはた(🗯)ぶ(🍤)ん変更は(♿)あ(㊙)るまいと思(🚾)うが」という文句(🕹)が気(🚢)になっ(👑)た(🗑)。もし恭一だけの考えで(🤫)日(🕖)取(qǔ )りがきめられるものだっ(➿)た(⏮)ら、そんなあい(🐾)まいな言いかたをするわけがな(🚴)い。これは(🚉)だれかほか(🔲)の人の都(🎢)(dōu )合を念頭(🧑)においてのことらし(🤩)い、もしそ(⏲)うだとす(🛋)ると(💪)、それは道(dào )江(➡)みちえの着京の日(rì(🖊) )取(qǔ(🐊) )りに(🎌)ちがいないのだ。
朝倉(⛴)先(📖)(xiān )生は、(🕸)そう言っ(🐹)て微笑(📫)した。そして、それ以(yǐ )上口(kǒu )で(🌌)説き(😈)ふせ(😸)ることを(⛽)断念した。い(😙)ずれは(💞)これからの生活(💴)(huó )体(🖖)験(🚳)(yàn )が、徐々じょじょにかれらを納得させる(🚔)だろう、という(➡)の(🔟)が先生(shēng )のいつもの(⬆)信念だ(🐙)っ(🚕)たの(🚇)である。
(🐁)かれ(🦈)は、そのつめたい空気の針をな(💢)ぎ払は(📃)ら(😀)うよ(🌐)うに、ばたば(🤑)たと部屋中には(💀)たきを(🌚)かけ(🐀)はじめ(💼)た(📭)。
やがて、最後の(🏭)ひび(🌛)きが、澄すみ(🐎)わ(🦂)た(😐)った空に消(xiāo )え入るのを待(dài )って(🍁)、和尚は侍(shì )僧じ(😰)そ(💢)うを呼んで(🕔)たずね(⚓)た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025