一四(一(🍿)九(jiǔ )八)
「私はまだ色事を好むほど(🈲)徳を好(🕓)む(🗡)者(zhě )を見たこ(🤕)と(🔱)がない。」
○ 次(原(yuá(🥢)n )文)==一(🗯)(yī )般に「つ(🏰)ぎ」(🔗)「第二」の意(💣)味(wèi )に解されているが、私は「(🌙)途(💗)次」などという場(👞)合の(🤘)「次(🌧)」と同じ(🈚)く、(🐲)目(🚶)標(biāo )に達する一歩手前の意(🍾)に解(☔)したい(🙀)。
「鳳(fèng )ほう鳥も飛(🎀)んで来なくなった(🤢)。河(👼)か(🥗)ら(📌)は図(tú )とも出なくなった。これでは私(sī(🍾) )も(🔁)生きてい(😦)る力がない。」
「知ってお(👆)られます(🎨)。」
○ この(❕)一章は、(🍖)一般(🦁)(bā(💉)n )の個(🔕)人(⛴)に対する戒(❎)めと解する(👡)よりも、為(⛴)政(🚼)家に(🌃)対する戒めと解する方(fāng )が(🎵)適当だと思つたので、思い切(🥟)つて右のよ(🍷)うに(✂)訳(👤)した。国民(mín )生活(🤚)の貧困と苛察(chá )な政治と(😄)は、古来秩(zhì )序(😬)(xù )破壊の最大の原因なのである。
「せ(🔐)っかく(🤜)道を求めてやっ(🐢)て(🔪)来た(🛋)のだから、喜(🌆)(xǐ )んで迎えてや(🕊)って、(💙)退かな(😶)い(🚰)ようにしてやりたいものだ(❕)。お前た(🔓)ちのように、そうむ(🚺)ごいことをいうものでは(🕍)ない。いった(📞)い、人(ré(💰)n )が自分の(🏋)身(shē(🌫)n )を清(🥙)(qīng )くしよ(⚪)うと(🐝)思(sī(➡) )っ(👒)て一(yī )歩(bù )前(🥂)進して来(🆘)(lá(🎮)i )たら、その清くしようとする(🏛)気持(chí )を汲(jí(📔) )んでやれば(🔮)いい(🕓)ので(🍣)、過去(📳)(qù(👇) )のことをいつ(📒)までも気にする(🔝)必(👄)(bì )要はないのだ。」
「私は幸福だ。少しでも過(🔐)ちがあると、人は必ず(🥀)それ(🍦)に気づ(😻)い(☕)てくれる。」
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