「ぢや(🍪)、(🐿)齋藤(🏵)案(àn )に從ふことになるんですねえ。」
「(🙊)團結だ! 團(tuán )結だ! 一人も殘(👑)(cán )らず團(🛋)結だ!」
村は雪(xuě )の中(zhōng )のあちこちに置き捨てにさ(🍱)れた塵(chén )芥箱(👖)のやうに、意(⏰)氣(🚺)地なく寂れ(🗣)てし(😊)まつたやうに(⏬)見(jià(🔻)n )えた。鳶に油揚(🕚)げをさらはれた(🏳)後(🤧)のやうに、(🤾)皆ポカーン(🍠)と(🚑)して(🍌)しま(🌺)つた。源吉は寢ながら、(🖤)然(🥥)し(➿)寢て(🚑)ゐら(🍶)れ(🤽)ない氣(🏹)持で(🤚)、興奮してゐ(🥩)た。母(💿)親が(🎹)、源(🧐)(yuán )吉(🌗)(jí )の枕(🔗)(zhěn )も(🎒)とに飯を持つ(🚊)てきて、何(🌧)時もの泣(👈)(qì )言交(jiā(🚽)o )りの愚痴をクド(🔏)/\(🏙)してか(🌶)ら、フト思ひついたやう(✖)に、
母親は床を三つ(🎧)敷(fū )いた。
(💥)源吉(🕚)は(🈳)、村の人達(🍪)(dá(🈷) )五(⤵)、(🚔)六人と、(🏥)朝里(🌸)(lǐ )の(📬)山奧へ入つて、(🆑)し(💍)なの皮は(🧣)ぎに雇(🌰)は(✖)れるために、雪が降つたら出(🕧)掛けること(💑)に(🚷)決めてゐた。それが(〰)二月一(yī )杯できり上(🐤)ると、(🧦)余市の鰊場へ行くことになつ(🦊)てゐた。そして四月の終り(🍷)頃(🥋)村へ歸つてくる(👾)。それ(🧀)はど(🚷)の百姓(xìng )も大抵さうした(📺)。――それ(👊)で百姓の生(🐋)活(huó )がカチ/\だつた。
「赤子あ(🎄)か、んで(🛌)墮おりたの(🤚)か?」と、ひよ(🥎)いときい(🍑)た。
(✈)由は中(😟)(zhōng )々立た(📂)なかつた。三度も、四(sì )度(🗡)も云はれて、表へ立(🔳)つた。が、戸を(🏥)少(🏪)し細目にあける(🥠)と(😋)、そこからチンポコ(🛸)だけ(🤰)出し(🌁)て、勢(shì )ひ(💀)よ(🥊)く表へ(🛑)やつた(🙉)。
源吉が臺所で水をの(🦒)ん(🍲)でゐたとき、外(✏)(wài )から來た由が(⚡)源吉を見て、云(yún )つた(📲)。源吉(🔚)は口のそ(🔹)ばまでもつて(🏹)行(háng )つた二(èr )杯(bē(😮)i )目(🚎)のひしやくを(🐐)、(📁)そ(🎵)のまゝに(😘)、とめて(🚜)「うん(🚡)※(💭)(感(🌒)嘆符(fú )疑(yí )問(wèn )符(🔮)、1-8-78)」と(🛂)、ふりかへつた。眼がぎ(🉐)ろ(🆔)りと(⏱)した。
源吉達(🅿)は、(🛺)もう雪も固まつたので、山へ入る時(🛹)期(qī )だつたけれど(🍕)も、この方が片(📒)付くまで行(📕)けなかつ(🦔)た(🌔)。それに今(🧛)(jī(🌨)n )では皆(jiē )、そ(🙂)んな處で(🌍)ない、と思ふ(🌿)ほど、興奮(🐉)してゐた。石山(shān )の家(jiā )に寄(🔒)(jì )り合つて、色々の話を(💩)きい(🌜)たりしてゐるうちに、(👽)殊に若(✨)い百姓(xìng )などは、「地主つて(🈯)不埓だ(🕳)!」さういふ理窟の(😷)根據が分つてくるのが出てきた。始(🌀)(shǐ )め「さう(🕖)かなア」(🥚)と思つて、フ(🐝)ラ/\した(🎬)氣持(chí(📜) )のものが、「野郎奴」(🍚)などと云つてき(🔠)た。澤山(🐖)集(💏)ることがあると、校長先(🕯)生(🕰)は、手(♊)振りや、身振りまで(😭)して(🎻)、「佐(zuǒ )倉宗五郎(🚧)」や「磔(zhé )茂左衞(📮)(wèi )門」などの(🏑)義民傳を話してきか(😪)せた。そ(📀)れが、處が、理窟(kū )なしに百(🍙)姓の頑(wán )固(🐠)な岩ツころのやうな胸の(😎)すき間(jiā(🍧)n )々々から、にじみ入つて行つた。そ(📇)れ(🌜)から、笑(🤾)談の(♊)やうに、(🗯)「北(🌎)海道の宗五郎」といふ奴が、何處(🤢)(chù )かから一(yī )人位(🕠)は(❔)出(🕕)たつ(🕟)て惡くないだらうさ、と云つた(🕷)。すると(🌕)、朴訥な百姓は、眞面目(mù )に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025