「よ(⚫)し(🏄)/\、う(🙈)んと(🈶)、そつ(🆕)たらご(🌤)とせ(🍏)。」
だが(🚵)、巡査とは! 百姓(xìng )は巡査(💥)(chá(👕) )に(⛹)はなれてゐなかつた。文字通り(🛁)だじ/(🐑)\になつて、何(🎩)が(🍁)何やら分らずに(🍅)ゐる(🤶)うちに、(🌍)手もなく巡査(🌽)に兩(🐱)側を守(shǒ(❎)u )られて、(⏹)十三(sān )人(🚂)の(🐑)百姓(⏪)は警(🗻)察(chá )に連れられ(👳)て行(⌚)つた(🏚)。警(jǐng )察には幹部の百(bǎi )姓(🍜)(xì(🆔)ng )も連れて來(lái )ら(🛃)れてゐた(❣)。地(📽)主(zhǔ )が(🆘)皆(🤝)の入つて(💰)く(🌒)る(🌷)の(☕)を見ると(🕢)、椅子(👽)に坐つ(🐋)たまゝ、(🥌)大(🛂)聲(📤)で笑ひ出した。その夜(😯)まで皆(🥒)(jiē(🔵) )は、ブル/(🌏)\震ひながら、(🚦)駐(😓)在所の(👮)後の小(🏑)さ(🐕)い室に押しこ(🍙)め(🌃)られてゐ(🌁)た。巡査(chá(🉐) )が三人もつい(📷)てゐるので(🎤)、(🎇)お互(hù )が(😅)一(yī )言も話す(🚒)ことが出(🙅)來なかつた。表からは、何頭も(💊)の馬(mǎ )の(🥤)いな(🤠)ゝ(㊗)きや足(🗾)(zú )がきが(👖)聞えてくることがあつた。皆は兩腕をはすがひに深(shēn )く懷につ(🚯)ツこんで、顎を胸にうづめ(🔱)、鷺のやう(🖤)に交る/\(⚓)片(😉)足(zú )で立(🍀)つて、片足は他(tā(🆓) )の片(💜)(piàn )足(🛑)(zú )の脛や(👠)股にくつつ(🆕)け、寒さのために爪先などが感覺(💙)のなくな(🏿)るの(🌱)を防(😩)いだりした。
丸(wá(🌕)n )山(shān )は、穩(🥗)かに、百姓はそんなことを(💚)する(🔊)も(🚌)んでない、(⬆)地主は親(qīn )で、俺(🎹)(ǎn )達は(🚵)子供のや(🚹)うなも(🔶)のだ、何(hé )事(🎁)も堪へしのんで働(🤷)くこ(📊)とは立派なことだ。歸つたら、皆んな(😙)にさう云つた方がいゝ、差(chà )配(📜)さんに(🖖)は(🤣)自(zì )分からよく頼(🏳)んで置いて(🎶)あげるから、(💶)と云(yún )つ(♒)た。
「本當々(🌕)々。」(😪)母親は見てき(😱)たやうに云(yún )つた。「(🎛)可哀(🍱)さうに(🐏)さ、眼さ一(⛸)杯(👱)涙(lèi )ばためて、のむ(🍲)んだと(💍)。んで、飮んでしま(🥛)へば、可(kě )哀さうに(💳)、蒲團さ(⚽)顏つけて、聲ば殺(🌊)(shā )して泣くどよ。」
源吉はあいまいな返事(shì(🤖) )をし(♋)た。
本(běn )當は十(shí )日(⛸)も前に、「こ(🦐)つそり(⏩)」(😷)歸つ(🔸)てきてゐたのだ(🚓)つた(🤮)。お芳の父親は家(📽)に(🏨)入(📑)(rù(😝) )れ(😎)ないと云つた(😾)。貧(🕳)乏百(bǎi )姓には、(🎹)寢て(⚪)米を食ふ厄介物でしかな(🌬)かつ(💦)たし、もう少(⛳)したてば(🐬)、それにもう一つ口が殖え(🏋)る。とん(🥨)でもないものいりだつ(🎦)た(💒)。そし(😯)て又(yòu )そん(🆎)な不しだらな「女郎」を家には置けない、と(🥤)ぐわん(📓)ば(👪)つた。お芳(🏘)は(📦)土間(🚈)に蹴(cù )落(🎷)された。「物置の隅ツこ(❇)で(🍒)もい(🥠)ゝから。」お芳は(🛺)、土(👲)べたに横坐りに(🏵)なつたまゝ、(📨)泣いて頼ん(🕌)だ。――
石山は「(🌤)齋藤案」を持ち出して、それに對して論議(🐸)を進めるこ(🛍)とにしようと計(🎳)つた。
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