「芳?(🤕) ――うん、芳か。」さう(🔪)母親(🧕)が分ると、「それさ、(🧡)まだ墮りねえどよ。體でも(🤶)惡くしねえば(🧖)えゝ(👽)。」と云つた。
「ウン/\」と(🛀)いふのが(✉)あつ(🍜)た。「(🌗)下(xià )りろ(📵)」「さうだ/\」…(😯)…
石山が下りると、すぐもう一人が壇(🔄)(tá(🌟)n )に上つた(🙃)。まだ二(🤺)十一、(🍀)二(🛂)のヒヨ(🤺)ロ(💺)/\した感じのする、頭の前だけを(🌔)一(yī )寸のばした男だつた。が、案(🏙)外(wài )力の(🎽)こもつた聲で、グ(🔔)ン/\、簡單(💺)に、も(📲)のを云つ(✳)て行つた。大體(tǐ )に於いて、石(🔱)山の云ふことを認(💡)(rèn )め、直ちに小作(💄)料減(🚎)率(lǜ )の請(qǐng )求を、全部の署名をし(🖼)て、地主に「嘆願(🧘)」(🍑)することにし(🌭)て(📣)はど(🍫)うか(🦈)、と(⏺)い(🍝)ふこ(🖐)と(🌗)を云(♿)(yún )つた(🌾)。齋藤といふ兵(bīng )隊歸(guī )りの若者だつた。
片隅(👦)で、誰か五、(🎇)六(🥂)人(🛴)のものが拍手をした。それにつれ(📟)て、(🏪)集(jí )つ(🙌)たものも、拍手(🍄)(shǒu )をした。が(🆔)、ぼん(🔰)やりして、だまつ(🌵)て拍(🍶)手をするのを見(💏)てゐたのもあつた。拍手が(🤮)終(zhōng )る(🥈)と、二十五、六のがつし(👊)りした身體の、眉(🆔)の濃い、バリ/\(♍)した(💫)短(duǎn )い(🤚)頬(🤣)ヒゲをもつ(🤹)た石山といふ百(bǎi )姓が(🕝)教壇(♋)(tán )に上つた。校(🔆)長先(🤖)生(shēng )の親類(🌻)だ(🤒)つ(🕝)た。
「(🖖)そつたらご(🎊)とで百姓の(🦓)貧乏なほ(🚑)るも(🐳)んけア!」
鼻(bí )血(xuè(👩) )を出(chū(〽) )し、それが顏一杯につ(🐠)いてゐて、鐵道(dào )線(🐉)路(lù(🍊) )の(🛸)轢死(sǐ )人が(🛵)立ち上(shàng )つてき(🌳)た(🐹)、と(📠)いふ風にみえるものも(🔒)あつ(😬)た。顏一(🛅)杯が紫色にはれ上つて、眼が(📇)變に上ずつてゐるのや(🐡)、唇をピク/(🗄)\ケイレンさせて入つ(😆)てくる(🍖)も(🌗)のもあ(🎍)つた。皆は次の順番のくる(🆒)のを、身體を(😄)硬直させなが(🥓)ら、(🚄)反つ(🤲)て(🤫)、妙(💐)にうつろな氣(qì )持(🕛)(chí )で待つて(🍟)ゐ(🧘)た。
「(⚾)よく聞(➡)(wé(🤼)n )い(🍴)てみれば、お芳(fāng )ア、(😌)そんなに札幌さ行えぎたい、行(🐾)ぎたい(🍒)つ(🚺)て、(🍗)行つ(🔜)たんでね(🥏)えツてなア。」(🚈)
(💖)が、何時の間にか、(🦖)その(👋)生命のもとでのやうな土(tǔ(🐏) )地が、「地(🎖)主」といふものに渡つてゐ(🧀)た。父親(🎋)は、(🙆)こ(🚩)とに、死ぬ前、そのことば(🚤)かりを口にして、グ(🚒)ヂ(🐒)つてゐ(📱)た。源吉(jí )は(⛰)、そ(🔣)れをきく(🗑)度に、子(😓)供なが(🛳)ら、父親の(🚫)氣持が(🚤)分(🔇)ると思つた。源吉が地主の足にかじりついた(⌚)のは(🌝)、さ(🆚)う無意味(wèi )な理由(yóu )からではなかつた(🏟)。「畑(tiá(💅)n )は百姓のものでなければ(😗)なら(🚬)な(🆑)い。」さう文(💾)字(zì )通りはつきりではなくても、この(🥫)ことは(📧)、(🚠)源吉(🦇)は十一、二(🈶)の(🥠)時から、父(📤)親の長い(🔒)經(jīng )驗と一(👌)緒に考へて(🏈)きてゐた。
「(💛)よく(🔴)聞(wén )いてみれば、(🌠)お(🔎)芳(🚮)ア、そんなに札(zhá )幌さ行えぎた(🏳)い、行(háng )ぎた(🔣)い(🚣)つて、行つたんでねえ(🐦)ツて(🚸)なア。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025