十六
木曽きその御嶽山おんたけ(😽)さんは(🎐)夏でも(🕙)寒い、
(お(〽)客様(🚜)がいらっしゃるではな(😔)いかね(♟)、人の(🔝)足(zú )になん(😝)か搦から(🗺)まって(🔓)、贅沢ぜい(🥥)たくじゃあないか(🚵)、お前(🤑)達は虫を吸(xī(✊) )っていればたくさ(🧢)んだよ。
し(🔟)ばらくす(🏹)ると今そやつが正面の戸に近(jì(🤜)n )ちかづい(🐤)たなと思(sī )ったのが、羊の(😦)鳴声(🥌)になる。
縁側に居た白痴(chī(🔘) )ばかは(🎗)誰たれ(🧜)も取合とりあ(⛪)わぬ徒然つ(🆗)れづ(😠)れに堪(kā(🕑)n )たえられなくなった(🎌)ものか、ぐたぐたと膝(🚼)(xī(🌟) )行出(chū )いざりだして(📢)、(🥃)婦(fù )人おんなの傍そばへ(🔀)その便々(🙅)べんべんたる腹を持(🤲)っ(🦊)て来(lái )たが、崩(❇)(bēng )くず(😛)れた(⏱)よう(🍯)に胡坐(zuò )あ(😋)ぐらして、(👋)しきり(🆔)に(🎞)こう我が膳を視ながめて、指(zhǐ )ゆ(🕉)びさし(⬆)をした(🐡)。
いかにも大木の(🎱)僵(jiāng )たおれたの(😑)が(🖋)草(🌔)が(🎗)くれにその幹をあらわして(🔌)いる、乗ると足駄穿あしだばきで差支(zhī )さしつかえがない(⛳)、丸木(mù )だけれども(🙈)おそろしく太(🗾)い(😟)ので(🚃)、もっとも(🍝)こ(🗾)れを渡り果(🤒)てると(⛵)たち(😸)ま(🦓)ち流ながれの(🎸)音が耳に(🏚)激げきした、(🥧)それ(🌥)までにはよ(🐓)ほどの(🛵)間(🌐)あ(🤽)いだ。
二(♍)十
「(はい、辻(shí(🀄) )つじの手(😧)前で(🔚)富山(🤷)(shān )の(🦗)反魂丹売はんごんたん(🛅)うりに逢いましたが、一(yī )足先にやっぱり(👺)この路(📨)へ入(💧)りました。)
山(shān )路(lù(💛) )の時を思(sī(💿) )い出すと我(🌌)(wǒ )な(📅)がら足(zú(🔏) )が竦すくむ(📦)。
す(🍔)ると人(🐦)の腹の中を(📌)読みか(🔺)ねるよ(🥍)うな婦人おんなではない、たちまち(🆓)様(✍)子(🛎)を悟さ(🍺)とったか(🗺)して、
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