次(cì(💙) )郎は、(🥌)そんな対(duì )話(📡)(huà )の中にも、友(yǒu )愛塾に課(🛄)された大(🔰)きな問(👓)題(tí )があると思った。そして、かれらの話(🚅)(huà )がど(📒)う発展していくかを(🍰)興味(🏭)をもっ(🏌)て(🦗)待っていた。かれらは、しか(🌦)し、笑(🆖)っ(🏒)たあと、急(🤱)に口(kǒu )をつ(💽)ぐんで(🌉)しまっ(🎐)た(💗)。次郎が(⛸)大便所(👥)(suǒ )の中(zhōng )にいること(😪)をだれかが思い出して、みん(👔)なのおしゃべ(🗄)りを制止(💟)する合い図をしたもの(🎬)ら(🦗)しい(🤧)。
「出して(🗄)わるい(🅱)ことはない。し(🕗)かし(🎥)、出さ(🚾)な(👐)いほう(👝)がい(🚆)いんだ。少なく(🍝)と(🛍)も、今(jīn )朝の話には、出さ(🉐)ないほ(🤷)うがよかっ(🎟)たんだ。」
「お(✅)はよ(🔁)う。こ(🥢)こは何(🔠)室の受(shòu )け持ちでし(🤥)た(🏮)か(😹)ね。」
みんな(👍)の視(🏯)線は(💥)、もう(🌿)さ(🛵)っ(🛄)きから大(dà )河に集(💕)中され(🈶)ていた。大河の顔(🧒)に(🥛)は、(🌐)しかし、そ(🍅)れでてれてい(👐)るような表情は(😗)すこしも見られなかった。かれはただ一心に次(cì )郎の顔(🏭)を見つめ、その声に(🚬)耳をか(🅿)たむけ(🍵)ている(💧)だけであ(🆕)っ(🌔)た。
「(🍡)なるほど。…(😫)…ふん。……そうい(🔽)うもので(🎐)す(🐚)か(🕜)ね。……あるい(Ⓜ)はそうかもしれない。」(🧠)
そ(✍)れには、組(😸)織や(🎰)、講義(yì )科(kē )目(mù )や、諸行(háng )事の時間割(gē )な(💌)ど、必要な諸(🔱)計(🦎)画が(🍮)一(yī )通りな(😎)らべられ(🍚)て(🈷)いたが、そのどの部(bù )分(🏡)を見(🅰)て(👎)も常識からとび(🧦)はな(🎸)れたようなこと(🏄)は一つもなかっ(📓)た。塾堂(tá(🌮)ng )と名のつくところでは、そのこ(💴)ろほとんどつき(👄)ものの(🐮)ように(⛳)な(⛵)ってい(👍)た「(🛷)みそぎ(✉)」とか、「沈(🤧)(shěn )黙ち(🐵)んもくの労働」と(🈚)か、およそそ(👘)う(🔙)いった、いわゆる「鍛練(lià(🔖)n )たん(🚱)れん」(🚇)的な行事が全(🌺)く(🕑)見(🗻)当た(🌽)らないのは、むしろみん(💐)なに(🔌)は、ふしぎに(🐆)思われたくらいであった。五時半起床という(🌳)の(🎈)が、二(èr )月の武(wǔ )蔵(🐹)野むさ(🦃)しのでは、ちょっ(📨)とつらそうにも思えたが、それも青年(🐔)たちにとって(🛬)は、決しておどろくほ(🤓)どの(🅱)こ(👝)と(📽)ではなかった。むしろ(🚡)かれ(🈶)ら(🌪)をおどろかしたの(👶)は、生(🚬)活にうるおいを与あた(🎾)えるよ(📬)うな行(🤠)事(shì )が、かなりの(⬆)程度に、織おりこ(🐜)まれ(🛩)てい(🖖)る(⛲)ことであった。と(🥐)にかく、見(🍺)る人が見れば、日常(cháng )生(🏑)(shēng )活(😢)を深(shēn )め高め(🙋)る目的で、すべてが(🚉)計(🍲)画されている(🐱)ということが明らかであった(🔬)。
(🤽)静かな空気の中を、え(⚾)ぐる(🌽)よう(🤫)な沈黙の(🔦)数秒が流(👻)れた(⛴)あと(❤)、朝(🎀)(cháo )倉先生(🎗)(shēng )の言葉(yè(🧟) )が沈痛ちん(🌜)つうにつづけられた。
かれ(😫)は、(👍)むろん、その(🎂)ことに気がつい(⛔)ていた。しかし、(🍣)べ(👞)つ(🍖)に気をく(🕊)さ(🛬)らし(🌒)ては(📵)いな(⏬)かった(😘)。毎回(huí )開塾の当初は(🌃)そう(🐩)だったし、(🙇)時刻(🚯)(kè )ど(🤓)おりに板(bǎn )木(🚃)が鳴ることさえ珍めずらしかったので、今朝の(🌴)板(📂)木(mù )当番の正(🎂)確(📧)(què )さだけでも上(🍯)できだぐらいに思(🎪)って(🌳)いたの(🏇)で(🍸)あ(👤)る。
静坐(😧)のあとは遥拝ようはい(🚮)だっ(🏔)た。―(🦈)―これは皇大(dà(📚) )神宮(💓)こうたい(📱)じんぐうと皇居こうき(🚶)ょに対する儀礼(lǐ )ぎれいで、その(🌐)当時は(⬇)、極左きょくさ(🚚)分子(zǐ )や(🗾)一部(bù )のキ(🎲)リスト教徒以(🍟)外の全(⛏)国民によって当(dāng )然(rán )な国民儀(👄)(yí(🎴) )礼(lǐ(🚓) )と(🕑)認められ、集(🍽)(jí )団行事においてそれを欠くこと(🌲)は、(🔨)国民常識に反するものとさえ考え(🕘)られていたのであ(🦆)る。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025