(なるほど孔(kǒng )子は音楽の理論に(🔲)は長じてい(😷)る(🏽)だろう(🦁)。しかし、実(shí(📫) )際楽(lè )器を握っての技術にかけて(👈)は、何(hé )といっても(🕜)自分(➗)の方(fāng )が玄(xuá(🥞)n )人くろうとだ。)
門人たちは、また顔(yá(🧤) )を見合せた。彼(💟)等(🐱)は(📿)、孔子が何をいおう(🐀)としてい(⚪)るのか、さっぱり(🗂)見当がつ(🥛)かなかった(🥘)のである。
(👎)仲弓自(zì )身にしても、何となくうしろめ(✴)たかった。彼(🔷)は孔(kǒng )子が甞て(🥪)、
彼は(🖕)、し(🔕)かし、もう(🚱)狼狽う(🏂)ろたえても恐れてもいなかった(🚓)。粛(🙍)然とした空気(🚙)の中(zhōng )に、(⏱)彼(💐)はかえって安堵に似た感(🙃)じを味(wèi )うことが出来(😸)(lá(📤)i )た。そ(🥈)し(💟)て、もう一度、
孔子は、これ(🕵)には多(➗)(duō )少意(yì )見があった。しかし、(🥏)それを述べて(💶)も、どうせ話(🗨)(huà )を永(👇)びかす(🥒)だけの效(xiào )果(🏕)しか(🌠)な(✌)いと思ったの(👞)で、(👦)
楽(👊)長は(⚾)、な(🗃)るほど(👁)、そう云(yún )われれば(🙎)、そうだ、と(❗)思(🆔)った。しかし(🔶)、それが自分に邪心のある(🐓)証(zhèng )拠だとは、(🔷)ま(🍫)だ(⛸)どうし(🛸)ても(🗯)思えなかっ(🌡)た。
「1詩で(🌠)も(🏍)音(📿)(yīn )楽(🤦)でも(〰)、(🍅)究(jiū(🍸) )極(🍈)は無(🕢)邪の一語に帰す(🔻)る。無(wú(🐿) )邪に(🏴)さ(💼)えなれば(🕖)、下手へたは(👃)下手なりで、ま(🧒)ことの詩が(💂)出来(lái )、まことの音(👙)楽が奏でられるものじゃ。この自(zì )明(💌)の理(lǐ )が(🔛)、(⛏)君には(🐹)まだ体得(💲)出来てい(🤕)ない。腕は達者(zhě )だが(❇)、惜しいもの(🎾)じゃ。」(🌴)
「違わないようになさるが宜しかろう(😴)。」(🎑)
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