(小人が(🙇)つ(🦌)け上(😼)るのも、怨むの(🐿)も、また嫉(➡)妬心を起(🐩)す(📛)のも、結局(🦈)は(🏓)自分だけが(🏗)よく思(sī )わ(👠)れ、自分だけが愛されたいからだ(🖊)。悪(💭)の根(gē(😨)n )元は何といっ(😠)ても自分を(😭)愛し過ぎることにある。この根(👣)本(🙇)悪に眼(🎱)を覚まさ(😪)せな(🏼)い(🏓)限り、(👫)彼等は(🎷)ど(👊)うに(🏴)もなるもので(🤩)はない。)
大ていの牛(niú )は毛(🐕)が斑まだらで(🔁)あっ(🕒)た。そして角が変にくねっていたり(😕)、左右(yò(🕌)u )の調和がとれて(🌉)いな(🚶)かっ(🌖)た(🚎)りした(🐟)。孔子(➰)はそれ(🚤)らに一々(🤸)注意深く視(🐕)線を注いでいたが(🚏)、そのうちに(😁)彼(bǐ )は、一頭の赤(chì )毛の牛に眼(♐)をとめた。それはまだ(👩)若(🥄)くて、つやつやと毛(má(📃)o )が陽(💚)に光(🤢)っ(🍯)てい(🛡)た。角は十(shí )分伸び(🕳)切ってはいなかっ(🍫)たが、(🏤)左(zuǒ )右とも、ふっく(🎼)ら(♏)と半(bà(🏣)n )円を描いて、(✏)いかにも調った(🛎)恰好を(🐛)してい(🐡)た。
「お前も(🏘)そ(🔫)のこと(🌸)を聞いているのか。」
「そう仰しゃられ(❣)ま(🥒)す(💱)と(🚝)、いかにも私に邪心が(🔤)あるようでござい(🔃)ますが…(🛴)…」(🏿)
「(🏑)一体どうい(💺)う意味(wèi )な(🏯)の(🗃)でございましょう。」(💹)
「(👺)音楽(🥂)の(🔫)世界は一如(🙂)の世界(🍣)じゃ。そ(📹)こ(🥪)で(🛃)は(👢)、い(🏧)ささかの対(duì )立(🧕)意識(shí )も許さ(🥅)れない(🎃)。先ず一人(📋)(rén )々(🐞)々の楽(lè )手の心(xīn )と手と楽器とが一如になり(😭)、(🐺)楽手(🤦)と楽手とが(✅)一如になり(⏯)、更に楽手(shǒu )と聴(tīng )衆とが(⛰)一(🛳)(yī )如に(🚺)なっ(🥂)て(🥐)、翕如(rú )き(🛎)ゅうじょとして一(yī )つの機をねらう。これが未発(🔎)の音楽じゃ。この翕如たる一如の世界が、機(jī )到っておのずから振動を(🕒)始めると、純(chún )如として濁(🉑)(zhuó )りのな(🌿)い音波が人々の耳(🧒)朶(🍂)を打つ。その音はただ一つである。ただ一つであるが、そ(🙈)の中(zhōng )には金(🌩)(jī(🤩)n )音もあり、(📱)石音(🥃)もあり(🕺)、そ(🏠)れらは厳(🎖)に(🚵)独(🎑)自の音色(🥕)を(🔄)保(📳)って、決して(🧝)おたがいに殺(❤)しあうことがな(🍺)い(🎽)。※(「激」の「さんず(🛰)い」に代えて「白」、(➖)第(dì )3水準1-88-68)如きょう(🍣)じょ(🚃)と(🛶)して独自(🌽)を守(👧)りつつ、しかもただ一つの流れ(😙)に(🌞)合す(😣)るのじゃ。こう(🍼)して(🐋)、時間の経(jīng )過(🍰)(guò )につれて、高低、(🗑)強弱(🥕)、緩(😴)急、さまざまの変(🗨)化を見(jià(🥐)n )せるのであるが、その間、(🎰)厘毫りんごうの隙もなく、繹如(⚓)えきじょとして続いて(🎶)行(háng )く。そ(👴)こに時間(jiān )的(de )な一如の世界があ(📠)り、永(🥜)遠と(🏃)一瞬(shùn )との一致が(🐙)見(💈)出される。まことの音(😪)楽とい(🌄)うものは、こう(🏌)したも(🛁)のじゃ。聴くとか聴か(🕗)せ(⏭)ると(🎋)かの世界ではない(🤑)。まして、(🍋)自(zì )分の(😩)腕と(🍖)他人(ré(😖)n )の腕(🦕)を比(💞)べ(🤸)た(🚽)り、音楽の(🥎)わかる者とわか(🗓)らぬ者とを差別(🚜)した(🌼)り(🚸)するような世(📏)界とは、似(🚏)ても似つかぬ世界なの(🚸)じゃ。」
「何、弁(biàn )舌?(🐙)―(🎦)―(🎿)弁(bià(💽)n )など、どうでも(🗽)いいではないか。」
「(🏫)うむ。で、お前はどうありたいと思(sī(📊) )う(💔)のじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025