「(🌆)わしのつ(🏞)もりで(😡)は、礼に違わないよう(🏡)にしてもらいたい、と思(🐱)っ(😽)たの(🍓)じゃ。」
4 子曰(💷)く、父母(🤦)在(いま)さ(🥊)ば(🌌)遠く遊ばず。遊ばば必(bì(🥌) )ず方ありと。((👢)里仁篇(🤝))
(⚡)門(mén )人たちは顔を見合せた。犠(🗨)牲(shēng )に(💛)するに(🌗)は、(Ⓜ)毛色(💃)(sè )が赤くて角が(🐖)立派でさ(🏊)えあ(🌲)れ(🦑)ば、そ(🤴)れ(⛎)でいいとされ(♈)ている。これまで牛の(🎚)血(xuè )統が問題に(♍)さ(💯)れた例(lì )ためしをきいたことがない(📋)。何で、孔(kǒng )子(zǐ(⏪) )がそん(😡)な(🌧)ことを云い出したものだろう、と(🍓)彼等は不思議に(🕓)思っ(😺)た。
((🧘)楽(lè )長(zhǎng )は(🔺)、最(zuì )高の技(🕓)術は手(🖍)や喉から生れる(🌝)ものでなくて(🦄)、心(🎰)から生(shē(🏼)ng )れるも(🏼)のだ、という事だ(🛹)けは、どう(🍋)やらわ(🦋)かったらし(🙎)い(⚪)。彼の音楽もこれ(📭)からそろそ(🖇)ろ本物に(🌹)なるだろ(🐖)う(🐓)。だが彼(bǐ )は、(🐴)私(🚉)の音楽論がその(⭐)まま人(🕊)(ré(🎐)n )生論でもある、と(🥌)いうことには、(🦀)まだ気がついていない(📊)らしい。究極の(📗)目標を音(yīn )楽の技術に置いている彼としては、或は(🔨)や(🏆)むを得ない(😙)こと(🎣)かも(🗒)知(⏺)れ(📐)ない。しかし急ぐことは(📦)ない(🔏)。いずれ(🥦)は彼も、人生のための音(🕉)(yīn )楽と(🐵)いうこ(🏜)とに目(⏰)を覚ます時(shí )が来るで(📽)あろう。彼は元来真(zhēn )面目な(📣)人間(jiān )な(😺)のだか(➗)ら。)(👬)
樊遅(chí )は(🌞)、(🧀)案(àn )外平凡(fán )だという感(gǎn )じ(🔐)がして、こんな(🥀)ことな(👰)ら、あ(🎸)んなに考(🤟)える(💪)ので(🥚)は(📊)なかった、と思(sī )った。
孔子は楽(lè(🔶) )長(zhǎng )を座につか(⏪)せ(🤡)ると、少(shǎo )し居(➿)(jū )ずまいをく(🎾)ずして云(yún )った。
楽(❓)長は、自分の見る眼が悪い(🥣)とは(🥅)どうしても思(➰)えなかった。で、(🎑)
「(❣)でも、近(📸)々行われ(🔕)るお(😈)祭は、ずいぶんご(🖨)鄭重だとい(🏈)う噂ですが……(🍺)」
孔子の口(🕵)ぶ(🅱)りには、子桑伯(🛡)子と仲弓(gōng )とを結びつけ(📬)て考えて見よう(🏐)とする気ぶり(📣)さえなかった。仲弓は一寸(cùn )あてがは(🚝)ずれた(💒)。そこで、彼は(❄)ふ(♏)みこんで訊ね(🃏)た。
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