異聞を探る(🎬)
門(mén )人たちは(🌑)、(🏿)牛には(🛌)大(dà )し(❣)て興味がなかった(🤘)。しか(🏋)し、孔子にそう云わ(🍃)れて、仕(🕞)方なし(💈)に(🆎)そ(👌)の(🌏)方(fāng )に眼(🍌)をやった。
だが、(⚽)や(〰)はりわからなか(⏰)った(🐎)。で、彼(bǐ )は、孝(xià(🍒)o )に関する(🙎)、ありとあ(🐟)らゆ(🥩)る孔子の教(jiāo )え(🏪)を、一(yī )と(💍)おり胸の中でくり(🦈)かえし(🎚)て(🧞)見(🍗)た(💬)。
「(🐱)決してお世(shì )辞(😳)は申(🕝)しま(⌛)せん。」(🖥)
(楽長(zhǎng )は、最(☝)高の技術は手(shǒu )や喉から生れるも(🎃)ので(🏺)な(🐸)くて、心か(🌖)ら(🏎)生れるものだ、と(🌜)いう(🥤)事(shì )だ(👊)けは、ど(👰)うやらわ(🏃)かったらしい。彼の音(✉)楽もこれか(🍓)らそろそろ本(bě(👟)n )物(wù )になるだ(🥄)ろう。だが彼は、私の(🌏)音楽論がそ(💄)のまま人生論(📣)で(🍪)も(🕺)ある、ということに(🙏)は、まだ(🐶)気がついていないらしい(💙)。究極(🍭)の(⛹)目(👊)標を音楽(🎌)の技術(shù )に(✅)置(⛓)いている彼(bǐ )としては、或はやむ(📛)を得(dé )ない(😂)ことかも(🍐)知れない。しかし急ぐ(🥜)ことはない。いずれは彼も、(🌾)人生の(😒)た(🅾)めの音楽ということに(📎)目を覚(📪)ます時が来るであろう。彼は元来(🎲)真(zhēn )面(🍺)(miàn )目な人間なのだから。)
陳亢(kàng )ちん(🥒)こう(😣)、伯魚(yú )はくぎょに問(🚳)いて(🥚)曰く(🥅)、子も亦異聞あ(🛺)るかと。対えて(➰)曰(🐼)く、(❗)未だ(💨)し(➰)。嘗(❇)て独り立(♉)(lì )てり。鯉り趨(🏅)はし(🎈)りて庭を過(guò )ぐ(🕢)。曰く、詩を学び(🌦)た(👸)るかと。対えて曰(🛁)く、未だ(🌒)しと。詩を学ばずんば、以て(🚻)言(yán )う(👘)こと(🚋)なしと。鯉退(💨)しりぞきて詩(🚙)を学(xué )べり。他日(🔸)又独(dú )り立てり。鯉趨(qū )りて庭を過(🧠)(guò )ぐ。曰(💪)く、禮を学びた(🔅)るかと。対えて曰(yuē )く、未だ(🔘)しと。礼を(🌾)学(xué )ばず(🎶)んば以て(🦁)立(lì )つことなしと(♌)。鯉(😼)退き(🈶)て礼(lǐ )を学べり。斯の二者(✡)を聞(🙀)(wé(😽)n )けり(🎖)と(🍁)。陳亢退きて(💪)喜(xǐ )びて(🔫)曰く、一を問い(📄)て三(🧔)(sān )を得たり。詩を聞き、礼(🛬)を聞き、又(yòu )君(jun1 )子の其の子こを(👪)遠(🌹)ざくるを聞けりと。
「楽(📗)長!」
「(🕋)はっきり掴めないにして(✨)も、何(🍴)か思(🙃)い当ることがあるだ(⛲)ろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025